※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

赤ちゃんと夫婦でダブルベットで寝ることは可能ですか?赤ちゃんは初めはベビー布団で寝かせますが、後で添い寝する場合、3人で寝るのは狭いでしょうか?

ダブルベットで夫婦+赤ちゃんで寝ている方いらっしゃいますか?
狭いですか?

生後しばらくはベビー布団で寝させるつもりですが、そのうち添い寝するようになったらダブルベットに3人って無理でしょうか?

コメント

うちは無理だったのでベッドの下に布団敷いて、旦那が寝てました(^^;

みこ

きついと思います(´△`)
今みたいに寄り添って寝てられないし
赤ちゃんもじーっと寝てくれません😅
夫婦どちらか寝相が悪いとなると心配で眠れないし
夜泣き等あれば気を使って熟睡も余計無理です(´△`)

うちは寝室分けました(´•ω•̥`)

さちこ

狭いから無理というより、危ないと思います(^^;

ベビーベッドは赤ちゃんが寝返りしても窒息しないように固く、通気性もよくできてるみたいです。

大人のベッドは沈むので寝返りしたとき危ないです。
また、大人用の布団が赤ちゃんの顔に被って窒息の危険もあるし、ご主人に潰される可能性もあるし。。。

うちもダブルベッドあるけど、旦那にベッドで寝てもらって、自分と子供はセミダブルの布団で寝てます‼

しぃのすけ

4ヶ月頃まではダブルで3人で寝てました!
4ヶ月頃から寝返りをしだして
寝てる間に
寝返りや寝返り返りをして横に向いたり逆さになったりと寝相が悪くなり
大人2人が小さく寝るようになったので(笑)
ダブルの横にシングルを並べました!
今は3人とも自由に寝てます(*^^*)

こいのん

旦那が体が大きい方なので、赤ちゃんと添い寝する頃には、私と赤ちゃんがダブルベッドを使って、旦那だけ別に寝てもらう予定です。

ここはーmama♡

うちはクィーンサイズですが、3人でちょうどいい感じです!なのでダブルだと寝返りとかできなさそうですね💧うちも2人目が産まれるのでベットで寝るようになったらどうしよーと思ってます😵

めろんぱんな♡

うちワイドダブルですが3人狭いです😅
旦那と私の間に娘を寝かせていますが、娘の寝返りとゆーか、寝相がコロコロコロコロ凄くて、上の方行ったり下の方行ったり…😅
おまけに旦那もたまーに寝相が悪くて娘が潰されないか心配で私は全然眠れません(笑)

みーこ1001

ダブルで3人で寝てます(^_^;)

子供はゴロゴロ動いてますけど、狭くて無理!ってこともなく寝てます(^_^;)

モコ

ダブルの布団ですが狭いです(´・_・`)
真ん中に子供寝かせてますがいつも壁際じゃない私がはみ出して半分ジョイントマットの上で寝てます(´・_・`)

寝返り始まったらベッドだと確実落ちますよ⊂(・ω・`)
ダブルかシングルベッドを買い足して繋げた方がいいですよ⊂(・ω・`)

だんご

皆さん、沢山のご回答ありがとうございます!!
一斉返信になってしまい申し訳ございません(>_<)

やはりダブルに夫婦2人と赤ちゃんとでは厳しいのですね(T ^ T)
追加で布団を敷くか、ベッドを買い足すか、今後のことも考えて検討したいと思います!

ありがとうございました(*^^*)