※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

旦那が里帰りに消極的で、1ヶ月後の出産に向けて心配。里帰りしたいが旦那との調整が難しい。悲しい気持ちを相談したい。

里帰りを旦那が良く思ってないです。

9月19日出産予定です。
里帰りする実家は片道1時間の距離です。

そろそろ、本格的に里帰りしたいのですがお盆も挟むし旦那1人にしておくとパチンコに行ってしまうので行ったり来たりしています。

今は実家にいますが、お盆は家に帰ります。

さすがに9月に入ったら里帰りしないとやばいですよね。

でも、帰ってきてとか帰ってこないと別れるとか…洗濯するの面倒とか…私があと1ヶ月で出産なのになんでこんな事言うんだろう。
里帰りして、ゆっくりするんだよって言ってもらえないことが悲しくなります。

コメント

miy☺︎

わたしも35wで里帰りしましたがそれでも遅いって言われました(´・ω・`)

38wのときダメ元で先生に1時間半かかる地元に1泊帰りたいって言ったら怒られました💦笑

旦那さんに来てもらうのが一番だと思います❣

  • moon

    moon

    えー35週でも遅いのですね…でもそうですよね。もう産まれてもおかしくない時期ですし。出産予定の病院のある実家に居たいです。

    • 8月9日
deleted user

旦那さん赤ちゃん返りみたいですね👶(笑)うちの息子もいま赤ちゃん返りです。まだまだ赤ちゃんなのに(笑)
里帰りすることで奥さんがいないことが、生まれてくる赤ちゃんに奥さんを取られることが嫌なんじゃないですか?💓

  • moon

    moon

    おじさんのくせに勘弁して欲しいです。
    この時期、洗濯だって辛いのに…。わたしが働いていないから楽だと思われてます。
    なんかもっと気持ち的にもゆっくりしたいです。旦那のことなんて考えないで過ごしたいです😭

    • 8月9日
ゆまり

旦那さん、ワガママですね。出産したらしばらくは赤ちゃんの事で手一杯で旦那さんは二の次になります。そうなったらどうするんでしょうか、、

妊娠を何だと思っているのか、なめすぎです。

  • moon

    moon

    なめてますよね…。
    もう構ってるのが疲れてしまいます。
    普通なら里帰りする時期だし正直実家でゆっくりしたいです。
    なのにこんなこと言われると気持ちが休まらないです。

    • 8月9日
かなん助

私も まさに今、旦那のアパートと
実家を行ったりきたりしてます!
(片道 1時間弱+予定日9月18日)

まだいつから
実家のみにするかなどは
決めてないですが
いつ産まれてもおかしくないのに
洗濯面倒とか 帰って来ないと別れるとか…
悲しいですね( ´・ω・`)

無理しないでねとか
気をつけてね とか
ねぎらいの言葉が欲しいところ…

パチンコの件は何とも言えないですが
産院で言われたことにしちゃって
無理は出来ない、先生に里帰り、進められた事にしちゃったらどうでしょうか?(><)

旦那さんへの根本解決にはならないですが…( ´・ω・`)

  • moon

    moon

    出産予定日1日違いですね☺️

    しかも私も同じ状態ですね。そろそろ片道1時間キツイですよね…。

    そうですね。
    お盆過ぎて18日に病院なのでその時にセンセに、そう言われたことにします。

    • 8月9日
  • かなん助

    かなん助

    なかなか予定日近い方がいない

    状況が似ていてすごく親近感わきました¨̮⑅*

    1時間きついです( ´・ω・`)
    実家の時はいいですが
    旦那が仕事中に
    アパートで破水とかしたら
    どーしようかと 不安になります(><)

    旦那さんも moonさんに
    甘えたいんですかね( ´・ω・`)

    • 8月9日
  • moon

    moon

    1日違いだなんて私も嬉しかったです😍
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ!!

    そうなんです。
    1人の時破水とか考えると怖くなります。
    病院も、どうしたら良いんだろうなど…。

    私だって、甘えたいのに…甘えられてばかりで嫌になります。
    私には何を言っても許される思ってるんです。

    • 8月9日
メロンパン

最初から子供2人育てなきゃな環境ですね(-。-;父親になる自覚がまだ全く無く、さらに奥さんの身体の事も考えられない…。先が思いやられますね( •̅_•̅ )産まれる前に話し合いされた方がいいと思います!

  • moon

    moon

    自覚全くないです。
    独身みたいな生活してます。
    のくせに、子ども楽しみとか産まれてからちゃんとするとか言われるとイライラします。

    こんな甘えられるのが負担です。

    • 8月9日
  • メロンパン

    メロンパン

    産まれてからのちゃんとするって何を?ってところをハッキリさせといた方がいいですよー!子供がいない状態で出来ないことが、出来てから出来るなんて事ないですからね!
    ガツンと言わないとわからなそうですね(-。-;
    出産、育児、本当に大変な事です。ご自身とお子さんのために戦って下さいね!!

    • 8月9日
  • moon

    moon

    そうですよね…子供が一番なので、子どもの為に頑張ります。
    子供の害になる旦那ならいりません。
    毎日お風呂に一緒に入るそうですよ。
    きっと3日でしなくなりそうです。パチンコにもいかないそうですよ。きっと行きます…全く信用ないです。

    • 8月9日
Nana

子供みたいですね‥
moonサンのこと大切なのか
なんなのか💦
そばにいたいのはわかるけど
そんなに大好きで大切に想ってるなら
moonサンの安心できる環境を
一番に考えて欲しいですね😣

その感じだと産まれて帰ってきても
家事はなんもやってくれないんですかね?

  • moon

    moon

    大切ではないんだと思います。
    自分で洗濯や家事をするのが嫌なだけです。
    家政婦としてしか見てないです。

    だからわたしが死んでもいーんだと思います。

    産まれてからも、家事は手伝う事はないと思います。
    働いてないんだから家事くらいやれよ言われそうです。

    • 8月9日
  • Nana

    Nana

    付き合って・結婚して何年目なんですか?
    産まれてから手伝ってもらわなきゃ
    絶対大変ですよ💦
    手伝ってくれなきゃ帰る!!
    ってゆうと別れるになるんですか?

    • 8月9日
  • moon

    moon

    付き合って一年で籍をいれました。
    籍をいれて2ヶ月です。。。
    帰る言っても離婚しよう言っても真剣に取り合ってくれません…。

    • 8月10日
MAXとき

今は子供いないからいいけど、子供生まれたらいらない存在になりそうな旦那さんですね(^_^;)
妊娠出産舐めてますね〜産後もそんな感じでは私なら離婚考えるレベルです
変わってくれるといいですね󾭛

  • moon

    moon

    本当ですよね。
    何も協力してくれないで要望ばかり言われたら子育てとは両立出来ないです。
    それに私も働き出したらと思うとゾッとします。

    • 8月10日
ゆったん、

病院までの所要時間と誰がどのように連れていくのか
ということが問題点です❤

私も実家は片道1*5時間位ですが、病院が今の家から歩いて行けたので😅産まれてから帰りました❤

  • moon

    moon

    産まれてから帰る里帰りもあるんですね。
    家から病院は一番近くてもタクシーでなきゃダメだしやっぱり1人だと不安です。
    今日からお盆明けまで家に帰りますが本当は実家に居たいです…。

    • 8月10日