※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りについてから時間が経っても、泣かずに眠り続ける場合、起こして授乳すべきか悩んでいます。昼間は1時間おきの授乳で起きていたため、疲れて眠らないのか心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが
8時半頃に授乳して眠りについて
先程フガフガしており一緒に寝ていた私も目が覚めたのですが
赤ちゃんは泣かずにそのまままた眠りにつきました。
前回の授乳からだいぶ時間が経ちますが起こして授乳すべきでしょうか?!?!
今日は昼間からずっとグズグズで1時間おきの授乳、ずっと起きてました。起きてたから疲れて起きないのかな😓

コメント

🐼たれぱんだ🐼

まだ1ヶ月頃なら、授乳はした方がいいですよ!

• ままりん

ままりん

また起きそうだったので授乳しました!ありがとうございます!

• 1月19日
まめ

日中しっかり飲んでいて体重も心配がなければまだ起こさなくて良いと思います☺︎
うちの娘は新生児の頃からよく寝るタイプでしたが、起こしませんでした。

• ままりん

ままりん

また起きそうだったので授乳しましたが、次は気にせずに寝れる時は寝かせてもらいます☺️ありがとうございます!

• 1月19日
ママリ

助産師さんに新生児の頃は5時間は起こさなくても平気と言われました。
1ヶ月であれば、たまにならわざわざ起こさなくても良い気します!お母さんゆっくり休んでください^_^

• ままりん

ままりん

夜は寝たいですもんね。起きそうだったので授乳しましたが、次は寝れる時は寝かせてもらいます☺️ありがとうございます!

• 1月19日