※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりママ
家族・旦那

ただの愚痴になりますが旦那を許せません。本当に辛いです。普段旦那は…

ただの愚痴になりますが
よかったら聞いてください。

旦那を許せません。本当に辛いです。

普段旦那は真面目で面白くて、仕事もしっかりするため
とても評判がよく。話も上手いので、誰とでも仲良くなれます。
夫婦仲はいい方だと思います。(まわりからもそう思われていると思います。)

ですが、たまに私の事を馬鹿にした様な態度をとり、
それが堪らなく嫌です。
しかも傷つくと伝えると、
「冗談を真に受けると、何を話していいか分からなくなる」と言われ、
まるで傷ついた私が悪いかのような言われ方をします。
本当に不快です。

最近言われたのは…
(↓以下、卑猥な表現等入るので苦手な方は閲覧を控えてください)

「電マをあててると○○(私の名前)みたいに、いくのが遅くなるから〜」
「○○(私の名前)仕事出来ないじゃん」
「俺は離婚しても再婚できそうだけど、○○(私の名前)は出来なそうだよね(笑)」

…と言われました。

自分の体の事に関しては、今回の事もありますが
前から「ゆるい」とか何回か言われていて
本当に自信が持てなくなってしまい、
行為中もゆるくないか、遅くなって負担にならないか
いつも気になってしまいます。

子供を産んでから、仕事と育児が両立できなくなり
病んでしまい、死にたくなってしまった事があります。
子供はとてもかわいく旦那と話しても楽しい時が多いのですが、

『家族である旦那からこのような言葉を言ってもいい存在だと思われてしまっている現状がつらいです』

長文・乱文失礼しました。
よかったら私にアドバイス等ください。
本当に辛いです。お願いします。

コメント

みなとんママさんへ
おはようございます☀
余り旦那さんと同じ土俵にたたないことですよ🌸
旦那さんが幼いですよ。
パートナ一は、言っていいことと、言ってはいけないことがあります。
旦那さんは、自身がおわりだとおもってるようですが、果たしてどうでしょうか。
人付き合いが出来てもパートナ一をけなす行為は、多分職場の方も薄々
旦那さんの嫌なとこを分かっているかと思います。
みなとんママさんは体型に自信がありませんか?
私は貴方が心を痛めている、でも旦那様のことも嫌いになれない自分がいてると感じます🌸
見た目は男性からしたら気にしますがでも、本当は心が大切なのですよ🌸😊
男性の本心は心が優しい方を望んでると思います。
貴方の文面を見てると、とても心が優しい方なんじゃないかなと感じました🌸🌸
余り感情を押し込めないで、旦那さんに、その言葉、表現は私は傷つくと言って下さい。
大丈夫🙆‍♀️貴方の優しさは母親が一番分かっていますし、年齢を重ねるごとに旦那さんもいい女性だと分かるはずです🌸😊
毎日、おはよう、いってらっしゃい、おかえり、ごめんなさい、ありがとうと旦那さんに言って下さい。
それだけでも、みなとんさんが、こなしたら、いい女性だと気づくはずです🌼
旦那さんからこの言葉がでない場合は、旦那さんが幼いのですよ。
頑張って下さいね😊
みなとんママは素晴らしい女性ですよ💕🥰

• のりママ

のりママ

サチさん温かいお言葉ありがとうございます。
    甘い考えと思われるかもしれませんが
    実は仕事と育児が両立できず、職場で過呼吸になってしまった事が自分の中でトラウマになり、
    現在休職中なんです。
    それなので仕事ができて
    対人関係がうまく行ってる旦那に
    何も文句を言える立場じゃないじゃんと思っていて…

自分も意見を言っても
    ストレスが溜まっていてもこんな言葉かけるの絶対に良くないですよね。
    わたしも心の優しさとか
    相手を思いやる気持ちが大切だと思い、
    出来ていない時もありますが、
    なるべく日常生活でも心がけているつもりです。
    サチさんも同じ考えでとても安心しました。
    素晴らしい女性と言ってくださり本当に嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 1月19日

みなとんママさんへ
少し、旦那様に嫉妬をしてるのかなと感じます🌸
今、みなとんママさんが一番旦那様が仕事などで輝いてるから腹が立つのかな。
私も若い頃、過呼吸になり仕事場を変えました。
過呼吸は大変ですよね。
休職中は子供さんを24時間見ないといけないので大変ではないですか?
特にオムツを外すトレ一ニングや食事など四六時中、子供と一緒と言うのは疲れますよね。
私も病気で働いたり、働けなかったりして子供とほぼ一緒だったので、イライラが募りました🌸😊
今は、病気で働いたりできないので障害年金も支給されながら、旦那も働いて、家計は少し苦しいですが、
主婦も頑張りながら、趣味で昨年からギターを習いに通っています😊
歳を重ねるごと何か趣味も念頭に入れて子育てをしながら自分も輝くみたいな、自分磨きも大切ですよ😊
お化粧もとても大切です🌸😊
他人にどう思われようと、自分が楽しいと思ったら、旦那様にも、あれ
最近やけに綺麗になったな、浮気でもしてるんかと、自分に目が行くようになりますよ🌸
そしたら気分は良くなります。
大丈夫、まだ若いから輝くチャンスはいくらでもあります。
過呼吸になりそうだったら、それを避けるか、ノ一ト細かく何が原因かを書いたり、安定剤などで助けてもらうことも大切です🌸😊
子供さんのストレスがあったら、もう少し待って下さい。
幼稚園ぐらいになると少し暇が出来ます。小学4年からかなり子供さんが
落ちつきますよ。
中学、高校なると時間があまりすぎます。子供さんに対してはこの歳は見守って悩みがあればアドバイスをあげることです🌸😊
ウチの子供も真面目で無口で17歳になっても散髪や病院にも1人でいけないので未だに助けています💦
暴言ありありですよ👍
暴言があれば、右から左へと聞き流し、たまに傷ついた〜と弱音を吐くようにしてます(笑)
時間が解決することもあるのです🌸😊
夫婦は忍耐と努力だと思います。
一つ嫌なことがあるとその渦から悶々と悩み苦しみます。
みなとんママさんには友人1人か2人必要なのかなと感じます🌸😊
私たちが友達になれたらいいのにね🌸😊
そしたら、不満や愚痴や感動や共感ができるのになと思います🌼
2歳から子供さんが一番大切な時期に入ります。
これからは、子供さんが悩みを打ち明けてきますから焦らないで、気持ち心を読んであげて励まし、褒めて、いけない事は、叱ってあげて下さい🌸😊
大丈夫だよ🙆‍♀️

• のりママ

のりママ

そのとおりなんです!
    旦那のように生きたいと思い、努力してきたのですがなれませんでした。

サチさんも過呼吸になったと聞いてびっくりしました。
    同じだったんですね。
    あと、アドバイスがとても親身で優しさを感じました。
    ありがとうございます。

わたしもとても苦しみました。
    休職中は外に出ると働いている人がより一層輝いて見え、
    今は前より良くなりましたがスーパーなどの人が多い所に出られなくなった時もありました。

また、このメンタルのまま育児をして
    子供に負担をかけてしまうのは
    この子の為にも絶対に良くないと思っていましたが、
    現状なかなか良くならずそのギャップにもとても苦しみました。

ギター弾けるのとても素敵ですね。
    いきいきとしていて、とてもいいなと思いました。
    サチさんが優しい方なので、乱暴な言葉を話しても
    きっと息子さんも根は優しい方なのかなと想像しました。

聞いてくださって本当にありがとうございました☺
    頑張れそうな気がしてきました🙏

• 1月19日