※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
産婦人科・小児科

息子が40度超の発熱で、インフルエンザではないが喉が赤い。抗生剤や解熱剤を処方され、心配している。多分コロナではないが、原因がわからず不安。

息子が、久々発熱したと思えば、40度超。
ご時世がら、小児科で行く前にも質問されて、来院、まず。普通のインフルエンザは陰性。耳垢はたまってはいるけど、中耳炎ではなく。
喉が多少赤いくらい。
何だかわからないけど、喉からかなぁ。と抗生剤と、痙攣止め坐薬と、解熱剤坐薬をいただきました。
なかなか、一回ではたいして下がらずで、いま、二回目の坐薬をやりました。
多分コロナでもなく、多少の喉の赤さで、40度超え,そのような事があるのでしょうか?
ほとんど熱出さないけど、一年に一回はすごいよくわからない熱出します、
昨日寒かったのに、ベビーカーで数時間出かけてしまったらか、?
歩かないとやっぱりベビーカー寒いのかな。
とにかく、明日は今日より元気だといいな。
珍しく今回はあまり食欲ないから、心配です

コメント

ままり

うちの子も先週
40℃が4日続きましたが、インフル陰性、中耳炎でもなく、喉が少し赤いかなーと言われました😂😂
喉くらいでこんな高熱出る!?と思いましたが、5日目には元気になりましたよ!

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。おかげ様で今日は一日中熱は平熱でした。
    昨日の熱本当何だったんだろ。。
    他に症状は無いけどあれだけ高い熱でしたし、抗生剤は飲みきろうと思いつつ、スタート遅れて、1日三回なのに二回しか飲めず寝てしまいました。

• 1月19日
ちゃん

うちも2人とも滅多に風邪ひかないので1回の熱が高いです。毎回突発?インフル?って思いますけど結局風邪です😂突発もしたことないです。が40度前後まで上がります。
外寒くて部屋が暖かいと気温差で風邪引いちゃったのかもですね💦ここ数日外寒かったり暖かかったりしましたもんね…
お大事になさって下さい!

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。おかげ様で今朝から、熱は下がりました。
    こういうよくわからない熱、やっぱりおうち時間ばかりで、たまに、出かけて寒いと、体力消耗して出ちゃうんですかね。
    コロナ禍だと、見極めが、怖いから神経使います。

• 1月19日
♡Y&H♡

私はアデノウイルスでした
0歳10ヶ月の娘ですが
8度5分から40度まで上がり
座薬入れても熱下がらずで
園でも流行ってたので調べたら
やっぱりアデノウイルスでした^_^;

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。保育園も行ってないし、本当によくわからなかったけど、発熱から2日でなんとか元気にありました。
    まあこれからも、発熱の度に、コロナ前より、ピリピリしちゃうけど、なんとか、頑張ります。

• 2月1日