※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

鉄剤を飲んで気分不良や胃痛、吐き気があるか心配です。臨月で再び飲んだら気分が悪く、胃酸が上がる感じです。鉄剤の影響か、出産が近いからか不安です。

鉄剤飲んで気分不良とか、胃痛や吐き気ってありますかね?😥

中期にも出されましたがその時は便秘の症状のみ。臨月でまた出されて飲んだのですが、気分がわるくて横になれない、胃酸が上がってくる感じです😭

鉄剤のせいなのか、出産間近だからなのか…💦

コメント

deleted user

副作用みたいなのある人居ますよ。
薬の名前でググったら出てきます。

deleted user

私は鉄剤飲むと気持ち悪くなりました…😭😭😭

気分悪くなったり、お腹の調子が悪くなるような副作用もあると薬剤師さんから聞きました💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    前回は便秘以外なんともなかったのでまさか副作用があるとは💦
    吐き気止まらないし眠いしでも横になるとさらに気持ち悪い…耐えるしかないですよね😭

    • 1月19日
deleted user

後期に鉄剤のんでましたが
同じような症状ありました!!

私はムカムカと胃酸が上がってくる感じと動悸がありました😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんとですか💦
    前回は本当になんともなかったのでまさかでした…
    ここ何日か時々症状ありましたが今日はひどくて😭耐えるしかないですよね…😭

    • 1月19日
ママ

気持ち悪くなりました!胃がムカムカしますよね!
それに便が黒く固くなって臭くなりました💩💦
胃薬を一緒に出してもらったらどうでしょう??

ママリ

私毎回妊娠後期になると
貧血になるんですけど
前回は同じように薬が合わず
その後から毎回注射で鉄剤入れてもらってましたよ!!
言えばやってくれると思います( ˘ω˘ )