※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞で3人目妊活中。クロミッド服用し排卵確認。2錠服用後、HCG打つ予定。増量で妊娠しやすくなるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

多嚢胞で、3人目妊活スタートして8周期で
病院受診してからの妊活は今回で3周期目になります。

・1周目はクロミッド1日 1錠 5日間 排卵確認 D31🩸
・2周目はクロミッド 1日1錠 5日間 
排卵確認後デュファストン1日2回 10日間 D26🩸

今回(3周期目)からはクロミッド1日2錠5日間服用後
排卵期受診してタイミング合えば
今回からHCGを打つという感じです。
きちんと排卵済み確認してタイミングもバッチリなのに
2周期とも妊娠せず、今回2錠に増やしたからといって
妊娠しやすくなるのでしょうか?💦
不安で検索すると排卵が見られなかった場合に量を増やす
と書かれており、飲んで排卵して妊娠しないのであれば
薬を変更するとばかり書かれていることが多くクロミッド 2錠を飲んで変に卵胞が大きくなりすぎたり副作用出たりしたら怖いなーという感じで希望が見えなく
ここで質問させていただきました😔

きちんとクロミッド 1錠でも排卵して生理も
きてたけど妊娠せず、クロミッド の量増やして
HCG打ったら妊娠したよー
という方が居たり知ってる方が居たらぜひ教えてほしいです!😭💦
希望があるお言葉を貰えると嬉しいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️!!

今回こそは3人目授かれますように!!


コメント

まーこ

2人ともクロミッド3錠×5日間+hcgで妊娠出産しました😊
私の場合は1錠でも2錠でも排卵したりしなかったり、卵胞が育ったり育たなかったり安定しなかった感じですが😅
増やした事で多胎になる可能性は言われましたが無事に副作用も出る事なく妊娠できました✨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☺️!

    やはり、安定してない場合とかに量を増やす感じですよね🤔💦
    3錠に変えてからどのくらいの周期で妊娠されましたか??🤰❤️

    • 1月19日
  • まーこ

    まーこ

    上の子は3錠にして1周期(妊活始めてから8周期)下の子は4周期でした😊

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます!!

    個人差はあると思いますが
    平均6周期といわれてるなかで
    1〜4周期で妊娠されてると聞いて2錠飲む事に希望持てました🙈✨
    クロミッド 自体は3周期目ではありますが今回増やして絶対妊娠できるように頑張ります🤰❤️
    ほんとにありがとうございました!

    • 1月19日