※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

不妊治療中で将来の妊娠を考えるなら、女性特約が必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

医療保険について

今メットライフ生命に入っています。払い込みで、終身保証なので辞める気はないのですが
今不妊治療中で今後妊娠出産のことを考えると女性特約?みたいなのにプラスで入った方がいいのかなと感じています!

みなさんどうしていますか??

コメント

あき

妊娠出産のトラブルって意外と多いですし、切迫になると入院期間も長くなるので、入っておいた方がいいと思います☺️
不妊治療してると不担保つく場合もありますが、メットライフ生命は、不妊治療始めてから2年以上経っていれば、不担保なく女性特約つけられると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!メットライフ生命の女性特約をプラスでつけるのがいいのでしょうか??

お母さん保険とかって言うのを別でつけるのもありかなあと考えていました!

• 1月19日
  • あき

あき

コスト的には、メットライフに女性特約つけた方が安いですよ☺️女性特約つけておくと、基本妊娠出産のトラブルでの入院時に+5000円の日額給付金が出ます😊✨

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

有益な情報ありがとうございます!!!😆
    ほけんの窓口に今度行ってみようと思います!

• 1月19日
  • あき

あき

不妊治療の告知しないと告知義務違反になるので、もし入る時はしっかり告知書に書いてくださいね☺️✨(よく不妊治療は病気じゃないからと書かない人がいて後から困ることもあるって言っておられました😊)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!丁寧にありがとうございます😊❣️

• 1月19日
まーる

メットライフで女性特約入ってます!
1人目は切迫で2ヶ月入院しましたし、2人目はシロッカー手術したので、入っておいてよかったです💦
もともと家系的に婦人科系の病気が心配だったので入ってました😌

まーる

あ、1人目は出産時の吸引分娩でも保険おりました!帝王切開の可能性とかもあると思うで、入っておいた方がいいかなって思います💡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    女性特約がないと、出産時のものは出ないんですかね??
    入っておいた方が良さそうですね😱💦

• 1月19日
  • まーる

まーる

でますが、入院日の給付金が倍になったりします💓
    切迫の時は仕事もしばらく休んだりするので、プラスで貰えるのはありがたかったです💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

早速今週末にほけんの窓口に行こうと思います!
    ありがとうございました😆👌

• 1月19日
るる

女性特約、出産で会陰切開(もちろん帝王切開も)すると出産費用補えるくらいお金出ますよ!保険会社とかけてるお金によるかもですが💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    そんなに出るんですね!今かけているのが入院日額8,000円出るものです!
    女性特約大事ですね!

• 1月19日
  • ママ

ママ

横から失礼します💦会陰切開でも医療保険がもらえるんですか💦?手術適応になるんでしょうか?
    私もメットライフで女性特約に入っていますが、会陰切開はダメかと思って申請していませんでした。

• 1月19日
  • るる

るる

メットライフではないので詳細は調べて欲しいですができると思いますよ☺️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

有益な情報ありがとうございました😊👌

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

月2500円くらいのメットライフの医療保険で女性特約つけていて、出産が緊急帝王切開になったので保険金20万円おりてすごくお得になりました!

• ママリ

ママリ

やっぱり女性特約つけるべきですね!ありがとうございます😊👌

• 1月19日