※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

妊娠中で胃の圧迫感があり、食欲不振と便秘が続いています。食事が思うように摂れず、薬の使用を検討中です。

今、12周期なのですが、つわりもあるので沢山食べられているわけではないのですが、
便秘なのか胃が圧迫されてる感じがします。
いつ出たか覚えていないほど…。
病院から、絶対安静を言われベッドでの生活のため運動が出来ません。

なるべく食べ物でとは思うのですが、つわりもあり思うように食べられないです。
やはり、薬に頼るべきでしょうか~💧

コメント

ちびちびママ

お腹に力を入れちゃうよりは薬頼った方がいいです♡
後、冷えたバナナとかヨーグルトとかも厳しいですか⁈
つわりお辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • りんまま

    りんまま

    コメントありがとうございます🙋
    力を入れるの怖いですよね…💧
    バナナがダメでヨーグルトは少し食べてるのですが、少し過ぎるのか効かなくて…。
    やはり、薬ですかね。

    • 8月9日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    私も便秘で、病院の先生に気張るの話ダメだから薬飲んでって言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも、薬飲むとよーく出ますよ♡有難い(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    • 8月9日
  • りんまま

    りんまま

    そうなんですね~
    私はマグミットを処方されたのですが、明日から飲んでみます~✌

    • 8月9日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    私もマグミットです(^ ^)♡

    • 8月9日
  • りんまま

    りんまま


    皆さんも使われているなら、安心ですね✨
    明日から、迷わず薬に頼ってみます。
    出たら、止めていいのでしょうか⁉

    • 8月9日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    はい(^ ^)私の友人も使ってますが、特に影響なく出産してますよ♡
    朝昼夕で出されました?まずは処方通りに飲んで、出たら朝夕とかに減らしてもいいし、そのまま飲み続けてもいいって言われました(^ ^)便秘で溜まってるかもなのでしばらくは3回か2回で飲まれて、悪阻が収まって便秘コントロール出来るようになったら辞めていったらどーでしょうか⁉︎

    • 8月9日
  • りんまま

    りんまま


    一日3回で出ました❗
    自分で調整OKなのですね✨
    明日から、様子を見ながら頑張ってみます❗

    • 8月9日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    はいっ(^ ^)早く出てスッキリできるといいですね♪

    • 8月9日
ももんが

病院に相談すると薬処方して貰えますよ(*^^*)
わたしも処方してもらいましたが、下剤のようなものではなく、便に水分を含ませて出しやすくする薬のようなので癖になったりもしないから安心してねと言われました!

  • りんまま

    りんまま


    コメントありがとうございます❗
    とりあえず、マグミットは貰ったのですが、薬は最終手段かなと思って、なかなか使えずにいました。
    やはり、薬に頼るべきですよね…

    • 8月9日
  • ももんが

    ももんが

    あ!それ一緒だと思います!1回2錠とかじゃないですか(*^^*)?

    • 8月9日
  • りんまま

    りんまま

    そうです!そうです!

    • 8月9日
  • ももんが

    ももんが

    やっぱり!笑
    それ2錠飲んでみて、便が緩くなりすぎたりしちゃったら1錠とかに自己判断で減らしたりして大丈夫らしいので、様子見ながら服用するといいと思います♡

    • 8月9日
  • りんまま

    りんまま


    わかりました❗
    明日から使ってみます~✨
    本当にありがとうございました✨

    • 8月9日
なぁなん77

薬あるなら、薬飲んだ方がいいですよー!水分取れば柔らかくなります。
あまり便秘すぎるのも赤ちゃんによくないので、妊娠は便秘になりやすいから薬に頼って出した方が楽ですよ!!
私は、薬ないとカタイし出ないしで死ぬ思いでした~💧
薬で、楽になってます今(笑)

  • りんまま

    りんまま


    コメントありがとうございます🙋
    やっぱり、頼るべきですよね✨
    水分も、思うようにとれないので出ずらいですよね。

    頑張って、水分とって薬飲んでみます❗

    • 8月9日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    もし、水分吐き出してしまうとかあれば病院に相談なされたらいいかもです!暑いし水分今は大事なので( *´︶`*)
    お腹の中のもの全部出してスッキリしたいですよね~ご無理なさらず、飲んでみて下さい♪

    • 8月9日
  • りんまま

    りんまま


    ありがとうございます🙋
    自分で出来る限りの事を頑張ってみます❗

    • 8月9日