※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

マザーズリュックを新調したいです。selva secretaの使い心地や、2人以上の子供がいる方のおすすめリュックについて教えてください。

3月に2人目が生まれるので、マザーズリュックを新しくしたいなあと思ってます。
今までは無印良品のリュックを使っていて、使い心地は悪くないのですが、娘が小さい頃は遠くに行くときは1人分でも荷物がいっぱいいっぱいになってたので、今後遠くにお出かけするときには2人分の荷物が入らないなあ…と💦

selva secretaの一番新しいマザーズリュックが気になってるのですが、実際に使ってる方使い心地はいかがですか?
もしくは2人以上お子さんがいる方、別のリュックでおすすめありますか?できれば背中にポケットがついていて、お財布を取り出しやすいものがいいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのままり

私も背中ポケットを探していたら楽天でみつけてこちらを購入しました😌
財布をすぐ出せるし、荷物も沢山入るので愛用中です💓

• みんみん

みんみん

調べてみましたー!ポケットたくさんなのがとてもいいですね☺️💓2人分の荷物が入るものが欲しかったので、口コミもよくて候補に入れました!
    やはり背中ポケット必須ですよね!かわいいと思っても背中にポケットなければ即候補外です😂

教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ベルメゾンのママリュックめちゃくちゃいいですよ!
8000円くらいするけど、背中にチャックあって背負ったままお会計できたり、濡れた服や靴いれるためのチャックが下にあったり、めちゃくちゃ考えられてます。

• みんみん

みんみん

見てみましたー!濡れた服入れられるのいいですね😍ベルメゾンとかの通販サイトのマザーズバッグってすごく考えられてますよね☺️こちらも候補に入れさせていただきます💓

教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

つかってます🙌

おしりふき入れるところがあるのが便利!!と思って買ったのですが100均の粘着の蓋はカバンの穴に通らずで使えずAmazonで1個500円で、なぜか3個セットでしか売ってないおしりふきの蓋を買うはめになりました🤣
(探せばもっと安いのあるかも?)
コストコのおしりふきなら蓋もかわずに使えるみたいです☺︎

荷物はたくさん入ります🤗
1人分のおむつセット、着替え2着、小さいおもちゃ、財布、小銭入れ、キーケース、小さいポーチ
↑の荷物プラス➕エコバック忘れた時に午後の紅茶1.5ℓ×2本、ポテチ、えのき、豆腐
これ全部入りましたよ🙆‍♀️✨
収納力抜群です❤️

おしりふきの蓋以外は凄く便利です✨✨

• みんみん

みんみん

わー!使ってる方のお話も聞きたかったので回答ありがたいです🙇🏻‍♀️✨

そこが難点なんです💦おしりふきはアカホンのを愛用してるので、どんなレビューを見てもやはりおしりふきのところがネックで…。

1.5ℓ2本も!?すごすぎます🥺✨同じselva secretaの1つ前のタイプ?3層に分かれてるリュックもいいかな〜と思ってたのですが、今持ってるリュックと収納に差がなければ意味がないので、それだけ入るなら相当安心です☺️💓

質問重ねて申し訳ないのですが、大きすぎて登山みたいにならないかな?というのと、肩紐の調節ができないと知り、その2点が心配なのですがいかがですか?💦わたしは170cmあるので大きさは大丈夫かなあ?と思いつつ、はじめてのママリさんの身長も参考にさせていただければ💦不躾でしたらすみません😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが残念すぎます😢
    クチコミとか見ずに即買いしたんで、焦りました💦💦

1.5ℓ2本です😳!!
    午後の紅茶のペットボトル細いけど、2本入るってすごいですよね🥳✨

たしかに登山みたいになるかもです🤣w
    私も170㌢です☺️✨
    特に不自由した事ないです🤗

あ!!抱っこ紐をエルゴ使ってるんですがエルゴ×リュックすると肩のとこがゴツゴツなります🤣🤣

• 1月19日
  • みんみん

みんみん

せっかくある機能は余すことなく使いたいですよね😭そこの部分何に使おうかな〜穴あいてるしな〜ってのが迷いの元です😭

すごいですね!いくら細くても2本は…!さらにお着替えなども入ってるんですもんね🥺収納面はだいぶ安心ということが分かりました☺️

やはり登山みあるんですね🤣はじめてのママリさんも170cmなんですね!同じ身長の方が不自由ないとのことでとても安心しました☺️✨

うちもエルゴなんです😂もうゴツゴツは仕方ないですよね🤣ww
    一番気になってたリュックのことが詳しくお聞きできてとても安心しました!第一候補でもう少し悩んでみます☺️💓

ご丁寧に回答してくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番魅力的なきのうですよね🥺
    参考になって良かったです😚✨

エルゴだと、どんなリュック持ってもゴツゴツしますよね🤣🤣

参考までに、このタイプの蓋なら大丈夫でしたよ🙆‍♀️✨
    サイズ書いてるのの大の方のサイズをおしりふきにねじ込んでつかってます😶
    おしりふきにねじ込めば、カバンには余裕で装着出来ます❤️

• 1月19日
  • みんみん

みんみん

詳しくありがとうございます🥺✨画像まで…!とても参考になります!うちの蓋が装着できなかったら買ってみますね☺️

ですよね😂肩紐分厚いですもんね😂

本当にありがとうございます😍検討します!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

画像2枚貼れないんですね🤣w
これの大のサイズです✨