※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

スマホの充電が早く減るので、修理か新しいの買い替えか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今のスマホは5年以上使っていますが、最近かなり充電の減りが早いです。
1日3.4回充電しています。

ケータイショップに行けば直してもらえるのでしょうか?それとももう新しく買い替えなければならないのでしょうか?スマホにお金かけたくなくて…

コメント

☺︎

バッテリー交換対応してる機種ならしてくれますよー!
お金はかかると思いますが、、、!

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!iPhone7はどうでしょうか??

• 1月18日
パッチール

イオンとかにスマホの電池交換してくれる店がありますよ。
機種によって値段が違いますが、私の機種は8000円で出来ました!
お近くにお店があれば良いのですが…

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    iPhone7を使っていますができるのでしょうか??

• 1月18日
  • パッチール

パッチール

iPhone7ならできますよ。
    夫のiPhoneSEが5000円でできたので、もしかしたら5000円でできるかも?

• 1月18日
  • ゆな

ゆな

それだと安いですね!
    ありがとうございます!

• 1月19日
みな

以前携帯ショップで働いていました。Androidの機種でしょうか?

おそらく保証期間は過ぎてると思うので、加入している補償などによっては端末交換、または電池交換であれば電池内蔵機種だと思うので預かり修理になると思います。
どちらにしろ、貯まっているポイントなどが使えると思うので、まずは電話窓口に相談してみては?

店頭はどこのキャリアもほぼ来店予約だと思うので、電話で修理受付や補償も使えたりしてみるのでまずは問い合わせしてみるといいと思いますよ☺️

• ゆな

ゆな

楽天モバイルでiPhoneを使っています!
    1年前にauから乗り換えたのでポイントはないとおもいます💦

• 1月18日
  • みな

みな

auのiPhoneですか?appleのSIMフリーのですか?
    基本iPhoneだと、iPhone取り扱いの修理店舗か、オンラインでやり取りですね。
    バッテリーのところで容量見れると思います。数千円で電池交換か、新しくするか。

• 1月18日
  • ゆな

ゆな

auのだとおもいます。
    交換できると良いのですが💦

• 1月18日
  • みな

みな

何年も使ってるなら、機種変更の方が無難かな、と思います。
    新品は結構高いですが、白ロムとかは当たり外れがあるので、安さを取るか、安心を取るか、ですかね。

• 1月18日
  • ゆな

ゆな

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月19日

バッテリー交換は専門でしてくれる場所があります
いちまんくらいですね!

でもiPhoneならIOS対応期間過ぎたらアップデートできなくてアプリとか使えなくなっていくので、買い換えた方がいいと思います

• ゆな

ゆな

機種変をした方が良いってことですよね💦?

• 1月18日

退会ユーザー

そうですね!
    でも携帯会社で機種変は高いと思うので、安くていいならアップルストアで買うかゲオなどで買えばいいと思います。
    ゲオなどなら中古だけど赤ロム保証あるし安くあがりますね。(電源つけてもらってバッテリー確認しないとダメですが)
    それが面倒だったりするならアップルストアが1番安く済むし安心だと思います。

• 1月18日
  • ゆな

ゆな

アップルストアみてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
taka

iPhone7を使っています🙋‍♀️
私も最近、電池の減りがめちゃくちゃ早いです!1秒につき1%減る時あります😅

容量も余裕がなくなってきたし、電池もそんななので、私は新しいiPhoneに機種変更することにしました。
参考にならなくてすみません💦

• ゆな

ゆな

やはりそうですよね💦参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
ゆず

おはようございます😃
まさに電池の切れの速さに痺れを切らし、1週間前にiPhone 7のバッテリー交換してきました!!
ネットで探した正規店ではないところでやりましたが、バッテリー交換+防水処理で7000円くらいでした😊
結果はと言うと…
電池の持ちはそこそこ良くなりましたが、購入当初…とまでは戻らないような?
でも私的にはまぁ7000円なら十分かなってことで、後2年くらいは使いたいなーって思ってます。
調べたらアップデートも2、3年は大丈夫そうでした!
ご参考までに☺️

• ゆな

ゆな

体験談が聞けて嬉しいです!
    ちなみにどれくらい使われていましたか??
    アップデートができなくなる?みたいなこと聞いたので本体を変えるべきなのかとおもっていましたが、その辺りは大丈夫ってことでしょうか?

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

7が出た時くらいに変えてると思うんですが…多分4年以上は使ってます😊
    アップデートの件は確実では無いですが、私もネットでiOS、アップデート、iPhone7とかで調べて💦
    なんかしばらくは大丈夫そうだ!!と言うことでバッテリー交換しました😅
    ただ後2年くらいかなーと思うので、その時にまた変えようかなって思ってます♪
    今のところ、7の性能で私は十分だし、節約しよかなと思いました✨

• 1月21日
  • ゆな

ゆな

そうなんですよね、7で十分ですよね!私も今は節約したいのでなるべく安く済ませたくて😅バッテリーを変えることを考えてみたいとおもいます!

• 1月21日