※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナで人員削減が始まり、妊娠中で希望退職や育休を取れるか不安。同じ状況の人はいないか心配。育休手当や出産後の生活費について悩んでいます。

コロナで会社で人斬り始まりました。
妊娠していますが、希望退職を進められると思いますか?
こんな状況で育休とか取らせてくれるのか??

同じ状況の人いませんよね?😅
辞めたとしても、育休の手当もらえないし
やっていけない。
出産を理由にやめた人ってお金2余裕あるんですね😅

コメント

どうなんですかね…

会社として残すなら、やはり優先は家族のいる男性社員ですかね。

どういう方針の会社か分かりませんが、少なくとも結婚している女性には「旦那さんも稼ぎあるだろうから退職候補に入れてもいいかな」とはなる気がします💦

希望退職なら辞めたくないです!と言っても良いと思います。

しつこいようなら、退職金多めに貰うように交渉しましょ!

くまくま

育休中に人斬りに遭いましたよ😂😂😂😂😂
4月からニートです(笑)
ほんとやられた、の一言です😅
ただ第二子妊娠しますし、この状況で粘っても仕方ないと思ったし会社都合で退職することに決まりました。
お金に関しては頭抱えてます💦
お休みに入る人、お休み中の人はどうしても対象に入っちゃいますよね。
嫌な世の中です。

はじめてのママリ🔰

一時的な経済状況の悪化でのリストラなら、産休にはいれば会社の負担はなくなるので逆に残れるのでないでしょうか?
基本的にリストラは人件費の嵩む40代、50代が対象になることが多いですし💦