※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がスプーンで食べようとせず、不安に感じています。保育園で他の子を見ているので、そのうち上手になるか心配です。

スプーン使って自分で食べようとしない

もうすぐ2歳になるのにまだ自分でスプーン使って食べようとしません。
前までは食べ物をスプーンに乗せてあげたのを渡すと自分でスプーンで食べてたのに最近はやってとスプーンを私に渡してきます。

今月から保育園通っていて他の子の見たりしてると思うのでそのうちスプーン使って食べれるようになるのかなとは思っているのですが…


ずっとスプーン使えないんじゃないかとか不安になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだスプーン使えないですよー!
ご飯乗せて渡すと食べたりもするけど、基本スプーンに乗せてるご飯をわざわざ手掴みしたりしてます😂

うちは来月からやっと保育園行くので、そうすると周りの子に影響されて出来るようになるかなーと淡い期待をもってます😅
周りのお友達は使えてる子がほとんどで私も焦りがあったりもしましたが…大人になってスプーン使えない人っていないですし、そのうち出来るようになるかー♪って開き直りました!笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね!
    安心しました😭😭
    やっぱり保育園で周りの子に影響されてできるようになることに期待ですよね!!

    確かに大人になってもスプーン使えない人なんていないですもんね!
    あまり神経質にならずそのうち出来るようになるって私も開き直ります😂

    • 1月18日