※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お出かけ

去年コロナで延期になった結婚式が3月にあります。私と旦那さん1歳男の…

こんにちは😃
去年コロナで延期になった結婚式が3月にあります。
私と旦那さん1歳男の子の家族でいく予定です。
この場合ご祝儀はいくらくらいがいいでしょうか?
7万くらいかなーと思ってはいますが

ちなみに昔からの仲良いお友達です。
息子にはご飯をお願いしてあります☺️
おそらく家族だから引き出物はひとつかな?と思います。

まだまだコロナが流行っておりどうなるかは
わからないですが皆さんの意見宜しくお願い致します。

コメント

lovexxx

友人の式でそのパターンの時5万円を包んでいきました!

私の結婚式の時は
友人と子供できてもらって
友人3万、子供5,000円とわけて包んでくれてる方もいました😊

はじめてのママリ🔰

うちは7万つつみましたよ!

みみりん

私なら7万包みます(o^-^o)❤️

まんまー

夫婦で五万と息子の名前で一万円包みました😊👍️

ママリ

私の結婚式に夫婦で来てくれた友人は3万でした😅

5万円で良いのでは、と個人的には思います😃

エルモ

子どものご飯はそんなに高くないので、夫婦で5万包みます。

hiiiiiii★

うちも今度3月に招待あり悩んでいました!

家族婚って言うのもありますが、5万にしようかーてなっています🙏

deleted user

お子さんもいらっしゃいますし、7万がいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

5万と息子もの名前で1万円包みますかね🥺

Coco

友人が私たちの結婚式に出席してくれた際、2歳のお子さんでも5万でした!
十分だと思います!!

あや

同じパターンで招待した友達家族は4組ともみんな5万でした!
私も5万を想定して引き出物を準備していたので、もし7万いただいていたら、後から慌てたと思います...
子供がまだ1歳なのであれば、ごはんもそんな高くないでしょうし、5万でいいかなーと思います^ ^
気になるのであれば、5万プラスαくらいで...

ゆゆゆ

お子さん小さいみたいだし5万でいいと思います。
仲のいい友達にご祝儀で7万ももらったら、ありがとうと思う反面、申し訳なさが勝っちゃう気がします😭

ままり

7万でいいと思います!

大人1人通常3万包むのに夫婦2人に子供で五万はマイナスに感じます💦