※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の正社員で働いている方いますか?フルタイム派遣中で、正社員を考えています。早番遅番や残業の経験を共有してほしいです。

保育士の正社員してる方いらっしゃいますか?

正直どうですか?
派遣のフルタイムをしているのですが、やはりフルタイムで働くなら正社員がいいな、、。とも思うのですが

早番遅番があったり、残業や持ち帰りなど、園によって様々だと思うのですが、

うちはこういう感じだけど、意外といけるよ とか
やっぱりしんどいよ とか
せめて子どもが何歳くらいになってからの方が、、
とかアドバイス頂きたいです😢

コメント

2児まま

正規でやってますが、しんどすぎて
毎日パートにすれば良かったと
本気で後悔してます…😣😣

クラスの子どもたちは可愛いし
やりがいももちろんありますが
子どもが産まれる前のように
仕事中心の生活ができないので
どうしても厳しい面があります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😢
    前の正社員をしてた時の職場が条件がかなり良い職場だったので、あまり参考にならずでして、、😥

    どういった面がしんどいですか?
    よかったら教えてください😢

    • 1月18日
  • 2児まま

    2児まま

    私もです!前の職場が子供がいても
    働きやすい職場だったので
    新しい園でも大丈夫だろうと
    正規で働きはじめてしまいました😣

    でも今の園は子どもが居るからと
    なんの配慮も無いですし、
    働きづらくて仕方ありません😣

    とにかく正規は毎日残って仕事!
    残って当たり前!みたいな所なのに
    私は子どもたちの迎えがあるので
    帰らなきゃいけないですし
    その分持ち帰らなきゃいけないので
    子どもたちが寝た後にやってたり
    土日に子ども達の相手もできず
    ひたすら家で仕事に追われてます😭
    子どもが体調を崩して休むと
    それを理由に休むならパートに
    しといたら良かったのに的な
    空気で休みづらいです😔

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😢
    子どもが体調崩してるのに休み辛いのはしんどいですね、、、。
    私もお迎えや体調不良のお休みは絶対に私になるので、そこは心配している部分でした😢

    多少の持ち帰りはあるかなーとは思ってはいるのですが、土日に仕事に追われる程の量は嫌ですね😭😭
    土日くらいノー仕事がいいですね、、。

    やっぱり子どもが小さいと、正社員は難しそうですね、、😭😭

    • 1月18日
  • 2児まま

    2児まま

    どうしても正規がやりたくて
    相当な根性がある方であれば
    できるのだろうとは思いますが
    私はこんな思いをしてでも
    どうしても正規がいい!という
    訳ではないのでこんな事になるなら
    パートにしておけばよかったと
    本当に後悔してます😣😣

    女性が働くのって難しいですよね😔

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら、独身の頃から
    プライベートありきの仕事 という認識なので、仕事には生きれず、、
    更に子どもが生まれてその想いは強まったので無理かもしれないです😂😂

    他の職業に移った事もあるのですが、やっぱり保育士をしていた時より断然楽しみややりがいを感じられず、保育士に戻ったので

    他の職業の正社員をしてもきっとやりがいを感じずに辞めたくなるんだろうな、、と悩んでおります😓

    子どもが大きくなるまでは、派遣で頑張ろうかな、、😭
    2児ままさんは続けていく予定ですか?

    • 1月18日