※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり不安です。24wでお腹の囲みが93cmになりました。同じ経験のある方の意見聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

不安なので、皆さんはどんな感じかお聞かせ下さい‼︎
私は3人目の妊娠で、間も無く24wなのですが、先月の検診あたりからお腹がかなり大きくなってきて、前回の健診でも「赤ちゃん大きめだね」と言われました。
とりあえず、様子をみようとの事で今に至るのですが、ここ最近ホントお腹の膨らみがかなり大きくて…。
お腹まわり、93センチあります。
もう少ししたら健診ではあるのですが、なんだか不安で、こんな経験のある方、いらっしゃいますか?
なぜこんなに大きくなるのか…など、何でも良いのでこんな事聞いたことあるよ〜など、是非教えて頂けると嬉しいです‼︎
よろしくお願いします。

コメント

ママ

私も六ヶ月過ぎてから急にお腹出てきました。
身長も低めなので、どーんと突き出てる感じもします。

今28週なのですが、先日の検診でも二周間分大きいと先生に。
頭の大きさで体重決めてますが、あれは意外と推定なのでそんなに気にしなくてもいいと先生からも、周りの妊婦さんからも言われました。
実際お友達の赤ちゃんは大きいと言われ続け、産まれたらそこまで大きくありませんでした。

私も大きすぎると産むのが大変そうと不安ですが、それなら甘い物はあんまり食べずがいいかもねっ。と、さらっと先生に一言言われちゃいました。
きっと元気な赤ちゃんなんですよ!楽しみですね!

お互い頑張りましょうねっ

杏mama

こんばんは!
少子化の時代に有難い3人目のご妊娠、おめでとうございます。
やはり3人目ともなると、お腹が目立つのも早いみたいですよ。2回伸びた子宮です。伸びるのは早いはずです。加えて、赤ちゃんが大きめなんですね!スゴイ‼︎
お母さんの栄養がいいんでしょうね。最近は羊水が少ない方が多いと聞きますが、それも問題ないんでしょうね。
元気な赤ちゃんをご出産くださいね(^-^)

3mama

♡ぉまみ♡さま、杏mamaさま、回答頂きありがとうございます‼︎

どちらも暖かい、参考になる回答で、どちらにもグットアンサーをお付けしたかったくらいです♡
悩みは尽きませんが出産、子育て、お互いに頑張っていきましょうね‼︎
ありがとうございました♪