※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

介護とお祝いや支援って直結しますか?ママ友でうちはお祝いや支援を全く…

介護とお祝いや支援って直結しますか?
ママ友で

うちはお祝いや支援を全く貰わないから介護しなくて良いんだー

と言っていました
子どものお祝いなど親がくれようとするけどすべて辞退していると言っていました
家も義実家からかなり遠方に建てていて徹底してるなあという印象です(^_^;)
皆さんはどう思いますか?
お祝いや支援=介護でしょうか?

コメント

ちゃんみー

私は正直支援されてもされなくても介護したくないです。自分の親は親が望むならします。てか、介護されたいから支援してるなら私だったら支援をやめてもらいます。
今の時代親の介護してる程お金に余裕ないからみんな働かないと自分が生活できないと思うのでそもそも子供に介護させようと思う老人はどうなんだ?と思います💦

ゆみ

うーん、何か違うような。。。多分義両親が嫌いなのでそうしてるのかな?とも思いました。でも、お祝いはママ友さんじゃなくてお子さんへの物ですし、受け取った方がいい気がしますけどね💦

maimai

うーん、どうですかね。お祝いもらわないから介護しなくていいっていうのは違うような気がしますけど😅

ただ、支援はどんな支援かにもよると思いますね。
例えばですが、自分たちは一切子育て手伝ってもらってないのに他の人は子供を毎日預けてた、とかなら預けてた方がより多く介護したら?とは思うかも😱

あと、家を建てるときの支援とかですかね。
地方ですが、周りは長男のところのみ四桁の支援とか多いですね。
おそらくうちの実家もですけど、弟のところにだけするみたいです😅
なので、介護は弟夫婦にお任せすることになっています。