※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

生後2週間の男の子を完母で育てていますが、授乳のタイミングがわからず不安です。授乳時間は30分程度で、息子が飲み足りているか心配です。ミルクはあまり飲まず、哺乳瓶も好きではないようです。このやり方で大丈夫でしょうか?

生後2週間の男の子をほぼ完母で育てています。

すごく今更なことなんですが、おっぱいがおしまいのタイミングがよくわかりません💦

いまは息子が寝てしまい、全く吸ってくれなくなったら止めてしまっています。

生後3ヶ月くらいまでは満腹中枢が未熟でおなかいっぱいというのがわからないのは知ってますが、ちゃんと足りてるのか…。

授乳時間も両方合わせて、長くても30分くらいです💦

短いときだと片方10分で寝てしまいます(>_<)

このままのやり方で大丈夫でしょうか?

ミルクは哺乳瓶があまり好きではないのか、あまり飲みがよくありません😭

コメント

ユ

それでいいと思いますよ!
わたしも吸い終わるまでくわえさせっぱなしでした!寝たら離す〜みたいなかじでした😬

ヤット

周りがいろんなことおっしゃるかもしれませんが、どのやり方が正しいとかはないですよ。
母乳でしたら、やり過ぎもないです。
今のやり方で1ヶ月検診で体重の増加でなにか言われたらまた対応してあげたらいいです。
うまく体重が増えていれば、今のやり方でお子さんには合ってるんだと思いますよ∩^ω^∩

あーか

私は母乳指導受けた時、3.3.5.5分て感じで交互にあげてました。

ぷにプニ

私は片方づつ5分5分あげてます。
時間になったら切り上げてます。
夜は足りてれば乳首離してもすんなり寝るのでわかりやすいです😀

足りてなかったり、まだ欲しそうならば乳首離すとふぇー!って泣くのでまた片方吸わせて様子見て泣かなければおしまいにしてます!

完母だしお腹空いたら泣くし足りてれば3時間4時間はおっぱいで泣くことはないですね!
気がすむまで吸わせてもいいだろうし、時間で切り上げて様子みるのもいいだろうし…

ママと赤ちゃんの楽な方でいいとおもいますよー(^^)