※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

5ヶ月後半から離乳食を始めたが食欲がない。上の子はスムーズに進んだが、今回は違う。何かアドバイスありますか?

5ヶ月後半から離乳食始めたんですが全然食べません!!
食べても5口くらい😂
もうすぐ始めて1ヶ月になっちゃうんですけど💦
上の子の時はスムーズにいったのでどうしたらいいのか、同じ状況の方何か色々試されてますかー?
経験された方その後いつから食べ始めましたか?

10倍粥小さじ3 野菜小さじ1食べれば良い方です🤣
2人目なのであまり気にせずにいたんですがそろそろヤバいかなと思い始めました!!

下痢中なので無理しない程度に離乳食してるんですが
それにしても食べない!!笑っ

コメント

mm.7

うちのも10ヶ月まで食べて3〜5口でした(笑)
ミルクで栄養とってくれ✋と割り切ってました😂
じゃないとイライラしちゃうので、食べなかったら即捨ててました💡

10ヶ月になる前日に突然完食し、食に目覚めました😅

  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですね!10ヶ月までそのくらいしか食べないとイライラしそうですが割り切るの大切ですよね!!

    それまでは一応野菜やタンパク質もあげてましたか?

    • 1月19日
  • mm.7

    mm.7



    たべなくても食材は次々進めていったので、別に遅れてるとも思ってなかったし、ただ、量が増えないだけって割り切ってました☺️

    • 1月19日
  • ぽてと

    ぽてと

    なるほど!私もこのまま進みそうになかったらそうしてみます😊
    食材の大きさも月齢で合わせていきましたか??

    • 1月19日
ぴぴこ

上の子がそうでした😂
私が辛くなって2週間くらい休みました(笑)
そしたら前よりは食べるようになりました(それでも少食)
食べないな、ミルク飲んでればいいかっていう感じで、、、食材それぞれ2口ずつくらい食べたらよしにしてました😅

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます😊
    辛いですよね💦
    私も1週間お休みしたんですが変わらずです😂
    2口くらいだとアレルギーチェックも出来ないくらいですよね💦いつから食べれるようになりましたか??

    • 1月21日