※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

旦那の様子がおかしいです。最近コロナ関係で旦那の職場の休みがなくな…

旦那の様子がおかしいです。

最近コロナ関係で旦那の職場の休みがなくなり出勤続きです。
そのせいか、疲れているようでイライラしていました。

昨日、少し喧嘩のようになってしまいそのまま無視して寝たら、今朝寝坊をしたようで会社に遅刻して行ってました…(当たり前ですが遅刻は今までありませんでした)

さっき帰ってきたら、こちらには顔は出さずすぐにお風呂に入り、自分の部屋にこもってました。
めんどくさくて無視してたら、
部屋から
あー💢あー、あー、あーー、はあ…あーあ、とか3時間ずっーと言っています。足だけ布団にはいり、上半身をおこしたままずっとです。さすがに心配になり、部屋に行ったら
こないでと突き放されました。

うつでしょうか…?
最近会社で爆発しそうになると言ってました。

とりあえず放ってますが、どう対処していいかがわかりません…

いまさっき布団乾燥機をつけて布団を温めはじめました。。早く寝て欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々疲れてた所に喧嘩して寝坊してイライラしてるだけだと思います。
ストレスが溜まってるんでしょうね💦
放置の方がいいと思いますよ。

• のざき

のざき

こないだ、自分でうつかも、、とか言って、
    怒りに対する本買ってきてました…
    全然意味ないですけどね💦
    鬱じゃないといいですが、、
    本当にやばかったら布団乾燥機で布団温めないですよね😂

• 1月18日

んーちょっとそれは心配ですね😞私だったら八つ当たりされても、受け身で目を離さずケアに回ります

落ち着いてない今病院とか勧めてもダメだろうし…悩みますね😞

• のざき

のざき

どうケアしていいかがわからず…
    心配です…
    が息子のめんどうもあり、旦那を放ってました…

• 1月18日

退会ユーザー

正解じゃないかもしれないですが…

①最近…〇〇(ご主人の呼び名)の事心配なんだけど、何かあったの?もしかしたら力になれるかもしれないし、話聞くことしか出来ないかもしれないけど、話せる範囲でも良いから聞かせて欲しいな😔って、気にかけている事を伝えます

★話してくれた時
    そうだったんだね。辛かったね。等受け入れる返事をします。
    (は?有り得ないんだけど。そんなことで?など突き放す言葉は控えます)

☆話してくれなかった時
    もし辛かったらなんでも言ってね?
    と言って、1度引きます。
    でも、適度に「大丈夫かい?」とか「〇〇の好きな物買ってきたよー😃」とか気にかけるようにします

のざきさんも子育ての中大変だと思いますが
    本当に自殺してしまう人っていうのは
    急に自殺してしまいます…
    私も対処法とか色々考えますので、もしやってみてダメだったりしたら
    また考えますね😌

• 1月18日
  • のざき

のざき

ご親切に本当にありがとうございます😭
    慎重に対処しないとですよね…

• 1月18日

私の夫も鬱気味になった時がありました。そして私も鬱になったことがあるんですが正直ほっといて欲しい気持ちでいっぱいでしたがもしもほっとかれたら重度の鬱になっていたもしくは自殺していたと思います。疲れてるなと感じた時はマッサージなどしました!!
ですがあまり話しかけずただただ疲れだけを取るつもりでやってました💧

• のざき

のざき

え、そうなんですか?!
    放っておいてほしいけど、本当に放っておくのはダメなんですね…

• 1月18日
まぁ

心配な状態ですね😱
無理やり病院連れて行って仕事休ませます。
私なら義両親にも協力してもらうかもです。

• のざき

のざき

コロナで人がいなくてなかなか仕事が休めなくて💦
    旦那と義理両親とあまり仲良くなくて言うか迷っています

• 1月18日
空色のーと

すごく疲れてるのが目に見えてるときは、マッサージしてあげたり、相手の気持ちをほぐしてあげるようにしてあげては😊?

うちも、夫が忙しくてため息三昧な時は、こっちに来てーって呼んで、マッサージしてあげて、愚痴をたくさん聞いてあげます!

• のざき

のざき

マッサージいいですね!
    いまは拒否されるので、様子みてみます。ありがとうございます

• 1月18日
gg

初めまして!看護師です😃旦那さん、普段は言いたいことを内に秘めて、爆発するタイプですか?それとも、仕事の愚痴や、言いたいことをハッキリと相談したり言えるタイプですか?

• のざき

のざき

愚痴はちょこちょこ言いますが、どちらかというと爆発するタイプな気がします

• 1月18日
  • のざき

のざき

爆発するタイプはうつになりやすいですかね?💦

• 1月18日
  • gg

gg

爆発するタイプの方は、普段から、人に話せるタイプの方よりも、鬱状態に入ることが多い傾向にあります🥺
    このまま落ち込み状態に入り口数が減ったり、明らかに元気がなくなっていったり、朝起きて涙を流したり、上をずっと見上げるようなことがあれば危険です⚠️
    対処法としては、とにかく話を聞くことです!否定してはいけません。とにかく、旦那さんが話したいことを聞いてあげることが、1番です!
    今話したくない様子であれば、話ならいつでも聞くよ。私は味方だからね。と一言伝えてあげてください!

• 1月18日
カニ

だいぶストレスが溜まってますね💦
本当に鬱じゃなきゃいいですけど😭3時間も怒りを持続させるのって相当だと思います!
休みなく働いて鬱になっちゃった人は私の職場にもいたので、ケアが必要かもですね。

• のざき

のざき

ですよね…
    今までにないので不安になりました

• 1月18日
ママリ

変に当たらず、怒らず、心配した方いいです。
様子見つつケアした方いいですね。歯向かわず、肯定してみたり、