※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

1歳3ヶ月男子が夜ぶっ通しで寝ると、朝にオムツからおしっこが染み出て困っています。オムツを替えると起きてしまい、寝つきが悪い状況です。Lサイズのオムツを使っていますが、何かいい方法はありませんか?

いつも回答ありがとうございます!

1歳3ヶ月男子です。オムツ肌いちMサイズです。
夜ぶっ通しで12時間寝ます。
必ず朝にオムツからおしっこが染み出ていて
困ってます😢100%うつ伏せ寝なので
余計おねしょになってます……。
夜中オムツを替えてみたのですが
絶対に起きてギャン泣き、3時間は寝てくれません。
オヤスミマンはLサイズからしかなく、、、

何かいい方法ありませんか😢

コメント

マヨ

風呂上がりから朝まで13時間くらい変えないですがメリーズだと漏れたことないですよ🙌

• km

km

メリーズ普段でももれる&オムツかぶれにすぐなるので、息子には合ってないみたいでした😭😭ご意見ありがとうございます!

• 1月22日
わんわん

うちも12時間寝ます✨ムーニーきせてますが漏れてないです!!

• km

km

ムーニー、体型に合わずで……😭
    夜通し寝てくれると助かりますよね😭😭

• 1月22日
みんと

うちも肌いちMサイズでそのようなときがあり、夜だけLサイズにしてました!

• km

km

なるほど🤔Mサイズでちょっと余裕があるので、検討してみます!

• 1月22日
くまくま

全く真反対のコメントすみません…
同じ境遇です!(笑)
お茶をよく飲むのでおしっこ量が多くて💦
メリーズ愛用してるんですが、夜中変えても朝には浸透しておしっこまみれです。
なんならおやすみマンでも対応不可、間に合いません(笑)
20:00就寝、22:00にオムツを変えた時点で既にオムツパンパンで浸透してます(笑)
なのでもう諦めてお布団が濡れないようにおねしょパンツ履かせて、毎朝着替えさせてます😇
おしっこまみれになった肌着やパジャマを毎朝手洗いするのがめちゃくちゃストレスです(笑)

• km

km

最終おねしょシートかなと思ってます😭布団被らないので、濡れて冷えたりしないかも心配で😭

• 1月22日
さち

余りにも大きい場合は難しいですが、夜のみサイズアップする方もいらっしゃるので、オヤスミマンL試してみてはいかがでしょうか😊
2~3枚入りのお試し用も売っていると思います!
うちもお茶をよく飲み、朝までオムツは変えませんが、オヤスミマンにしてから漏れたことないです✨やはり吸収力良いです!

• km

km

そうなんですか!?初耳です😊
    オヤスミマン、お試し用探してみます!

• 1月22日
GD

上の子の時漏れて色々試しましたがメリーズが1番漏れなかったです‼︎
量があまりにも多い時はもれますが😅
なので下の子も寝る時だけはメリーズにしています‼︎

• km

km

1回の量が半端ないので、メリーズ普段でももれちゃってました……😭
    ご意見ありがとうございます!

• 1月22日
ともも

パンパース、メリーズともに漏れたのでグーン使ってます。
風呂上がりから12時間交換しませんが朝漏れはパンパースがあり、グーンにしてから漏れなくなりました🙆‍♀️

• km

km

グーン、息子の体型に合わず大きくて😭

• 1月22日
ぽんこつ

寝ている間母乳やミルクお茶は飲んでいますか?

うちは断乳前は添い乳で寝ている間ずっと飲んでいたのでどのオムツ使っても絶対朝には漏れてました🤣
なので西松屋に売っているおねしょケットっていうズボンがあるんですが、それ履いて寝かせるとオムツからは漏れますがズボンの外まで出ないので布団が濡れたりすることはなくなりました🤗

• km

km

寝る前にお茶を二口くらい飲んでます。おねしょケット、探してみます!

• 1月22日