※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌコママ
妊娠・出産

上の子の赤ちゃん返りが酷く、抱っこを要求される妊婦さん。出産までの乗り切り方について相談中です。

2人目妊娠中なのですが
上の子の赤ちゃん返りが酷く
常に抱っこを要求されます。
テーブルから冷蔵庫に行く間すら
抱っこしてママ( ; ; )
と言われます💦
遊びを入れたり極力歩かせる工夫はするのですが
何かを察しているのか、抱っこ欲がすごいです!!笑
お腹大丈夫かな〜と不安になりながらも
抱っこしてるのですが
みなさんどうやって出産まで乗り切りましたか?
切迫とかではない限り
やはり抱っこするしかないですよね..🤣?💦

コメント

まめはは

出産のギリギリまで上の子の通院があり、嫌がって暴れるので抱っこして行ってました💦
でも、私が大丈夫だから、みんな大丈夫って話ではないので、出来るだけ座って抱っことか、お腹に負担のかからない方法でスキンシップをとってあげるのが良いと思います☺️

• ヌコママ

ヌコママ

ありがとうございます😄うちも
    抱っこしない生活は考えられないので、なるべく座ったままだったり負担が少ないように意識します🤗💚

• 1月19日
ノンママ

下の子が産まれたときに、上の子はまだ1歳7か月だったのでまだまだ甘えたい盛りで出産前日まで抱っこしてました💦
おなか大きくなると、お腹の上に乗ってるんじゃないコレ!と思ってましたがスーパー安産で無事に産めたので、もぃみぃさんもムリしない程度に抱っこしてあげてください💦

あとは、座って抱っこを良くしてました😃

• ヌコママ

ヌコママ

ありがとうございます😄
    スーパー安産だったんですね👏
    切迫とかに注意しながらも、無理しない程度に抱っこしてあげようと思います😌💛

• 1月19日