※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

産後里帰りはできないのですが母が単発的に2泊3日くらいを数回行っても…

産後里帰りはできないのですが母が単発的に2泊3日くらいを数回行ってもいい?と聞いてくれました😊
母は実家で父の仕事の事務仕事をしているので長期的には難しいです😓

それだけでもとても助かるし私は来てほしいななんて思っています
夫にはまだ相談できてません💦

お母さんに自宅に来てもらった方いますか?
ご主人は反対しました?
どのように過ごしましたか?
夫に反対されたくないしどうやって口説こうか悩んでます😂

なにか良い案ありますか?
パパの負担減るやん♡じゃ弱いかなぁとも思います😭

コメント

28sai🎋

お母さんだってご主人がいる家に来るのすごく気を遣うのにそれでもきてくれるんです。そういうのを言葉にしないとわからないご主人なら私がどうしても助かるので呼びたいお願いと言う感じですかね💦

• 28sai🎋

28sai🎋

お母さんに気を遣ってあなたも大変できついと思うけど、二人のことなんだから協力してって感じですよね😂

• 1月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの母さんの作戦?で夫がすごくわがままなので母の献身的な姿を見せて
    あ、こうしなきゃいけないのかとも思わせたいみたいです😂笑
    とてもわがまま自分本意な夫なので😵

どうしても!!と伝えてみます⚡️

• 1月18日
初めてのママリ🔰

1人目のとき、
切迫で動けなくて3週間来てもらいました!
旦那の仕事が忙しくて
私のことまで出来ないので来てもらってたので
旦那は文句なんて言いませんでした😂
普通に過ごしてました!
旦那と母も気を使いながらの生活だったと思います😅
その後私は実家に帰りました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の子のことができないのでそこを重点的にお願いしたいなと思ってます!
    あとは家事も🥺

夫に妻に気を使うというのをわからせたいなぁと母が言ってました笑
    わがまま長男坊なので😂笑

里帰りは実家が猫飼ってて子供のアレルギーの関係でできないので諦めです😭

• 1月18日
ゆみ

母が1ヶ月泊まり込みで来てくれました‼️私は体的には助かりましたが、母や夫には気を遣わせたかなとも思ってます(´・ω・`)難しいですよね。。。旦那さんがOKしてくれたらいいと思います。うちもOKはしてくれてたのですが。。。気遣うなら、旦那さんに実家に帰ってもらうとかですかね??

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2泊くらいならむしろ夫には気を使えと思います笑
    実家には帰らせません
    子育て当事者なので😂

うちの夫はとてもわがままですぐ機嫌も悪くなるのですが第三者がいるとすごく良いパパなんですよね(見栄っ張り、かっこつけなので)
    それは母には相談済みなので今回母は行こうかと聞いてくれたみたいです
    うまく褒めて伸ばそうと思います😂
    ありがとうございます!

• 1月18日