※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

中耳炎の場合、耳垢を取ることはありません。耳鼻科を受診しても、抗生剤の処方は小児科と同じかもしれません。

中耳炎になった場合、治療って抗生剤以外に耳垢取ってもらえたりしますか?

発熱、鼻水、咳で小児科にかかってますが、小児科の先生は風邪だろうどういうことで咳き止めなどと、抗生剤の薬を処方してもらってます。
しかし右耳は垢がたまってるようです。(小児科の先生が見てくれました)
鼻水とかもなかなかよくならないので、もしかしたら中耳炎なのかなー?とおもってきたのですが、抗生剤もでてるし耳鼻科行ったところで一緒ですかね?
耳垢取ってもらえたりするならいってみたほうがいいですか?

コメント

3人のママ

耳鼻科なら耳垢とってもらえると思いますよ😊

mama*

中耳炎なら小児科でも薬もらえますが、耳鼻科の方がいいかなっと。
耳鼻科なら鼻水吸ってもらえるし、耳垢気になりますって言ったら、とってくれますよ!
むしろ、耳鼻科はそれが仕事ですからね😊

ママコロ

耳垢取ってもらえますし、耳垢取ってもらわないと中耳炎になってるかどうかきちんと診れないと思うので行ってみると良いと思います✨うちも耳垢は耳鼻科でいつも鼻水とか診てもらう時とかにとってもらってます😅

ゅん❤︎

耳鼻科なら耳垢も取ってくれますし、鼻水も吸引してくれるし喉も診てくれますよ😊✨
中耳炎は鼻水がおさまらないと中々治らないのでむしろ専門である耳鼻科の方に行く方がいいかと思います🥲