※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

皆さん毎日どれくらい家事をしてますか?コロナだから結構やってる方が多…

皆さん毎日どれくらい
家事をしてますか?

コロナだから結構やってる方が多いのかな?
私は子供を公園につれて行くだけで疲れちゃって、
ご飯作って洗濯物、クイックルワイパー程度。
休みに結構な掃除はしていますが…

基本的に少し汚いかもです(T-T)
来月から仕事も始めるので、
皆さんに時短技を教えて欲しいです!

コメント

あゆたん

めっちゃ家事頑張ってますよ🥺💕
私もクイックルワイパーばっかり、洗濯は2日に1回だしご飯も夜しかちゃんと作りません、、、

手抜きすぎだな〜と思いつつも息子の後追いがどんどんひどくなってきててトイレすらまともに行けません😂

時短技とかはアドバイス出来ませんが、少なくともわたしよりは家事やってます!!!笑 ちょっと見習います😭💕

娘のママ

仕事してるのでほぼできてないですね!(笑)
洗濯、ご飯作り、洗い物、キッチン拭き掃除は毎日ですね!
掃除は余裕あるときに娘が寝たあとリビング片付けるくらい…ですね😭

土日にまとめてトイレ掃除、掃除機、冷蔵庫の中ふく、とかですね…

まり

休みの日しかしっかり掃除も料理もしません!!!仕事の日は洗濯回すので精一杯です。。。お風呂掃除も仕事の日は泡スプレーだけです😊

hm

毎日やるのはご飯作り、掃除機、洗濯ぐらいです🤣

  • hm

    hm

    ちなみに専業主婦です。笑

    • 1月18日
すみっコでくらしたい

うちはコタツでご飯食べてるので
子供の毎食後にご飯が散らばった絨毯に掃除機かけるついでにジョイントマット類の上も掃除機かけるくらいで
廊下とかは気が向いたら…くらいです(笑)

el

仕事通常通りなので、普段通りですが ..


朝起きて洗濯
子どものご飯準備
(といっても簡単なものですが)
昼間一旦帰って来れたら掃除機
(帰れなければハンディで気になるとこのみ)
あとは夜ご飯作るくらいです!笑

土日は洗濯2-3回回すか
コインランドリー行きます
(洗濯機が小さくて😭)

はじめてのママリ

料理以外の家事が嫌いなので料理だけは頑張ってます。😂
洗濯は毎日ですが、布団干すのはごく稀で笑、
掃除はクイックルワイパーのドライとウェット適当にバーっとして、
散歩してる間にロボット掃除機動かしてます。

❣️

朝ごはん
片付け

仕事帰ってきて

ご飯
お風呂掃除
洗濯物

だけです(笑)

掃除機は平日休みの旦那がして土日はわたしが掃除機です!

必要最低限しかしません!

ひさ

洗濯、ご飯、掃除は毎日です🙌
フローリングは普段は掃除機してクイックルワイパーですが、土曜日か日曜日はスプレーして、子供たちに床ふき競争をさせてます‪w
普段使ってない部屋は週1で掃除機とクイックルワイパーで、使ってる部屋は毎日掃除機とクイックルワイパーです😊
基本的に家に誰もこないので、玄関は2日に1回掃き掃除する感じです!

合間でハンドメイドとかはしてますが、趣味程度なので家事育児がおろそかにならない程度にしてます!

ちなみに専業主婦です😊

はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務で、平日は7:15に家を出て、帰宅は18:30です。

平日は帰宅後すぐに掃除機掛け、夕飯作り、子供寝た後に洗濯機回して、朝に畳んでます。風呂掃除は、毎日寝る前に最後に入った人がしてます。

買い物は土日にスーパー行くかネットスーパー利用で、生協とかは利用してません。

土日は、風呂・トイレ・洗面台の大掃除。あと大物の洗濯、月1で換気扇のフィルター交換。

キッチン廻りは使用後に必ずリセットするようにしてます。

基本的に見えるところに物を置かないようにしてるので掃除が楽です。子供にはおもちゃ1個出したら他はお片付けするよう教えています。