※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

名古屋市緑区の検診、整理券配布は12時。1歳半検診の13時半から14時受付、どのタイミングで行くか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

一歳半検診についてです。

名古屋市緑区の徳重分室で検診があります。

13時半から14時の受付時間ですが
12時から整理券配布です。

この場合12時前に行って整理券をもらって
1時間半後まで時間を潰して行くべきか
逆に14時頃に行って少し待つべきか迷っています。

13時半からは整理券をもらっている組がどんどんいると思うので13時半1番に行くという選択はあまり考えていません。
地域により人数なども変わると思いますので
経験のある方どんな感じでしたか
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

deleted user

私だったら12時前から行きます。
理由は、お昼ご飯を食べさせてから12時半ごろ行ったら、解放されたのは16時でした。
娘は、お昼寝できずぐずぐず。
積み木や指差どころではありませんでした。
早く行ってちゃっちゃと帰った方がいいと思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    お返事ありがとうございます!
    それは大変でしたね😭

    徳重分室でしたか?
    整理券は貰わずに
    13時から受付開始で
    早めに12時半に行ったということでしょうか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の区です。
    徳重分室ではなくて、申し訳ないです。
    春の緊急事態宣言明けだったので混んでたのもあると思いますが・・・
    毎回消毒していて時間がかかり、全然呼ばれず、娘は暴れ出すしでヤキモキしました。
    他の区で3ヶ月検診を受けましたが、そちらの時はコロナ関係なかったのに、時間がかかりました・・・。
    次は3歳検診かと思いますが、絶対一番狙って番号を取りに行くようにします。

    • 1月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうだったんですね!😭
    ご丁寧にありがとうございます!
    きっと消毒などは時間がかかるかもしれませんね😭

    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 1月18日
やえ

2年前の話で申し訳ないですが、我が家は14時ギリギリに行きました!!
そこまで待つことなくスムーズに済みましたよ!

今、コロナ対策で人数制限されていたり、流れ作業のように済んでいたところが毎回消毒作業を入れて逆に時間がかかる、、、なんてことがあったりするかもしれませんので状況は違うかと思いますが、、、💦

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!
    どちらに転ぶかわかりませんよね!😅
    でもお話聞けて良かったです!
    整理券をとりに並ぶとなると
    逆に長くなりお昼寝にかぶってしまうこともあるのかな?とふと思いまして😂
    参考にさせていただきます!

    • 1月18日
ショコラ

昨年10月に1歳半検診に行きました!徳重です😊
私は早く終わらせたかったので、11時半頃に行って12時から整理券もらいました!
時間までは近くでご飯食べて待ちました。
早めの番号でもわりと、時間かかったと思います😭

  • ちょこ

    ちょこ

    やはりそうですよね!
    私も全く同じ動きをするつもりでしたがどっちみち結局時間かかりますよね😅

    子どものお昼寝のタイミングで決めようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月18日