※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那さんに兄弟がいる方、その嫁さんや彼女さんと自分を義理母から比べ…

旦那さんに兄弟がいる方、その嫁さんや彼女さんと自分を義理母から比べたられたりしますか?
旦那の弟の彼女さんなんですが、凄く気を使えていい子らしくみんなで集まってる時にしょっちゅう義理母はその話をしてきます。
旦那がよく義理母と電話してるのですがその時も弟の彼女さんはほんといい子とよくゆってくるらしく私とその彼女さんを比べてしまうらしいです。
旦那も最近だるくなって来たらしくはいはいってかんじででんわきっています。
私は凄くイライラしてしまいます。
ガルガル期なのかなんなのか、ほんと義理両親が嫌になりました。
皆さんのところはどうですか?
比べてしまうのは仕方ないとおもうのですが、会った時はいつもその話ばかり。私も私なりに頑張ってるのですが、なんだかなーとかんじです。

コメント

みみ

絶対比べたりしてきませんし、こちらから聞いたりしない限り何もいってきません😅
気分悪すぎます😭

• りぃ

りぃ

そーなんですか?😭
    私とその彼女さんとで差がありすぎるんですかね。。
    もう会う度毎回です。
    ほんと嫌になります😭

• 1月18日
  • みみ

みみ

彼女が嫁になると変わるかもですしね💦
    私なら主人から気分悪いから言わないでと言ってもらいます!

• 1月18日
  • りぃ

りぃ

だといんですけどね😭
    その子と結婚してくれたらほんといいわーっていつも私の前でいいます笑
    私も旦那にゆってみようと思います!

• 1月18日
リリ

義母は内心比べてるかもしれないけど、それを当人の前で口に出しては言いません。

ただ、この前言われてショックだったのは、結婚して3年間近でまだ子どもがいない私たちと最近結婚したけど奥さんが30代半ばの夫婦で、どっちが先に子どもができるかな〜と義母・義妹・私たち・旦那友人カップルで話してたら義母が、〇〇さん(義弟奥さん)が先じゃないと、年齢的にも って言っていて、順番とかはないけど、そこはどっちが先でもいいのよって言って欲しかったなって凹みました😢😢

• りぃ

りぃ

そーなんですね。。
    それはショックですね😭
    私もそんなこと言われたら凹みます。

• 1月18日
ママリ

義理のお姉さんは義父にすごく気に入られてます‼︎

でも、本当に本当にマネできないくらい気遣いが上手ですし素晴らしい人なので、私は足元にもおよびません😂

なので、全然気にしてません😂

• りぃ

りぃ

そーなんですね。。
    お姉さんだからってゆうのはないですか??😭
    私は何個も下の子なのでなんだかすごい気にしちゃって。
    私は全然だめってゆってるようにしか聞こえなくて結構凹んでしまってます。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

全然ダメって言われてるよう聞こえるってわかります💦
    お姉さんだからってのもあるかもしれませんが、お姉さんは頼りにされていて大変そうなので😂
    私は、このままで〜😂

• 1月18日

ちょっと違うんですが、自分側の母や祖母に義姉と比べられます😂

義兄の彼女と比べられてますきっと😂

私よりその彼女との方が付き合いが長いので、義母も彼女もお互いをわかりあってそうです。
彼女の方が私より年下ですが、義実家行くとせかせか動いて、よくやるな〜彼女なのに。笑と感心してみてます😂

私は義母から嫌われてますし、私も嫌いです。今後好かれたいとも思わないので、どう思われてもいいやーって感じです😂

ままり

比べられますよー!
私は夫より年上なので義弟嫁とは5歳離れているのですが、若いからかわいいし、それなのにしっかりしてるしうちに嫁にきてくれるなんて最高だわとかほざいとりましたわ😂

いつもいつもじゃ本当うんざりですね!!
ガルガル期以前に人として義母はどうかしてますよ😇

気にしないでというのは難しいですがもう視界にいれないようにしましょう😉🌼