※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

保育園と幼児教室の両方に通わせるメリットはありますか?保育園を休ませてまで通わせていますか?

保育園に通いながら幼児教室も通ってるお子さんをお持ちのママさん教えてください。

やはりやってるとやらないよりは色々いい影響ありますか?また保育園をお休みさせてまでいってますか?

コメント

ももいちご姫

幼児教室って程では、ないですが、くもんをさせています。
ひらがながだいぶ理解してきました。
保育園終わってから、連れていってます。

• くろ

くろ

ということは保育園結構早くお迎えでしょうか?
    2歳くらいの時はなにかさせていましたか??

• 8月10日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

保育園の変な方針で市に提出してる時間を保育園都合で短縮されてしまってるんです。
    他にも今の保育園は言えないですが問題だらけで、市には、連絡済みです。

2歳の時は、ディズニーの英語をさせてました。
    親も英語で話さないといけなくて大変です

• 8月10日
  • くろ

くろ

え。。ということはももいちご姫さんの仕事時間も短縮になってるということですか??

。。どーゆー保育園なんですかね。。それは。。

• 8月10日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

私は、持病で障害と祖母の介護があります。
    市では最低預り時間が9時~17時で申請が通ってます。

なのに、今の保育園は、理解がなく、16時までしかみませんで、みてもらえないんです。
    通院など、あるので、17時までみてもらわないと困るのに頭痛いです。

他にもいっぱい問題だらけの保育園です。
    ここには、書けませんが。

• 8月10日
  • くろ

くろ

それは。。大変ですね。。。

市が通ってるのに保育園に通ってないのはおかしくないですか??
    認可外でしょうかね。。
    通院あるのに。。。。

保育園の質もさまざまですよね。
    わたしも転園したからわかります。

保育士もほんとにこどもが好きでやってるのかな。この人。。ってひともいますし。(全員ではないです)

• 8月10日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

認可ですよ!
    保育園の為の保育園なので、子どもの事はどう考えておられるか、疑問だらけですね。

前に通ってた保育園は、規定は緩いですが、しつけはきちんとしてくださっていたので、娘は、自立できてるのに、息子はこっちきてから、自立しかけたのに、出来なくなってしまいましたから。

私は、資格は持ってないですが、保育経験ありなので、今の保育園は、本当にありえないと思ってます。

• 8月10日