コメント
ももいちご姫
幼児教室って程では、ないですが、くもんをさせています。
ひらがながだいぶ理解してきました。
保育園終わってから、連れていってます。
ももいちご姫
幼児教室って程では、ないですが、くもんをさせています。
ひらがながだいぶ理解してきました。
保育園終わってから、連れていってます。
「幼児教室」に関する質問
知育教室ってどの程度効果あるのでしょうか? 子供年長が知育教室に通っています。幼児教室とは違い50音や時計読みなどはやりません。九九の歌、図形パズルやマッチ棒パズルをやり右脳を育てるみたいなイメージの教室です…
友達のじゃれ合いの範囲内かどうか、率直な意見を聞かせてほしいです。 2歳になったばかりの息子がいます。 先日1歳から通っている幼児教室に行ったら、体験にこられた親子がいました。 3歳の男の子のお子さんで、会って…
幼児教室で皆んなにパワーが余ってるとか、自我強いと言われて、1人浮くくらい落ち着きがなく、大暴れしてます! どのように落ち着かせるか、集団で大丈夫か… 心配🫤が絶えません。 声は人一倍凄いし、目立つ! もうどう…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
くろ
ということは保育園結構早くお迎えでしょうか?
2歳くらいの時はなにかさせていましたか??
ももいちご姫
保育園の変な方針で市に提出してる時間を保育園都合で短縮されてしまってるんです。
他にも今の保育園は言えないですが問題だらけで、市には、連絡済みです。
2歳の時は、ディズニーの英語をさせてました。
親も英語で話さないといけなくて大変です
くろ
え。。ということはももいちご姫さんの仕事時間も短縮になってるということですか??
。。どーゆー保育園なんですかね。。それは。。
ももいちご姫
私は、持病で障害と祖母の介護があります。
市では最低預り時間が9時~17時で申請が通ってます。
なのに、今の保育園は、理解がなく、16時までしかみませんで、みてもらえないんです。
通院など、あるので、17時までみてもらわないと困るのに頭痛いです。
他にもいっぱい問題だらけの保育園です。
ここには、書けませんが。
くろ
それは。。大変ですね。。。
市が通ってるのに保育園に通ってないのはおかしくないですか??
認可外でしょうかね。。
通院あるのに。。。。
保育園の質もさまざまですよね。
わたしも転園したからわかります。
保育士もほんとにこどもが好きでやってるのかな。この人。。ってひともいますし。(全員ではないです)
ももいちご姫
認可ですよ!
保育園の為の保育園なので、子どもの事はどう考えておられるか、疑問だらけですね。
前に通ってた保育園は、規定は緩いですが、しつけはきちんとしてくださっていたので、娘は、自立できてるのに、息子はこっちきてから、自立しかけたのに、出来なくなってしまいましたから。
私は、資格は持ってないですが、保育経験ありなので、今の保育園は、本当にありえないと思ってます。