※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種のついでに、小児科で耳の問題を診てもらえますか?皮膚科と耳鼻科で悩みが解消しなかったので、小児科でセカンドオピニオンを求めたいです。

予防接種のついでに、気になってる箇所の診察ってしてもらえるものでしょうか?💦

耳の穴付近が荒れていて(黄色いカサブタができている)、
一度皮膚科と耳鼻科でもみてもらっているのですが、小児科だと専門外になりますかね?😣
皮膚科と耳鼻科で問題なしと言われた1日後に悪化したので、セカンドオピニオン的な感じで小児科で聞けたらいいなと思いまして…

コメント

ついでに診てくれる先生と診てくれない先生がいます。先生によるので確認したほうがいいですよ!

小児科なので子供のことなら基本的になんでも診てもらえると思います。

私はついでに聞いたことあります☺️

はじめてのママリ🔰 

私もそのつもりで相談したら予防接種の時間帯は診察はしないと言われてしまったことがあります😭

病院によっては注射のついでに話聞いてくれるところもあるみたいなので電話で事前に確認するのが間違いないと思います😭

いとみ

小児科は基本なんでも診てくれるので大丈夫ですよ。ただ予防接種の時に診てくれるかは病院によると思うので事前に電話で確認された方がいいかなと思います。私の行きつけはできないと待合室に張り紙があるのですが、以前先生の方から乾燥を気にしてもらって薬出してもらったことあります。今はコロナ禍なのでさらに厳しくなっていそうですが聞いてみると良いと思います!

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません!
ありがとうございます😣
明日、電話で確認してみます!!