※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

部署の人手不足で仕事が倍増し、新入社員も入れてもらえず悩んでいます。転職も考えていますが、アラフォーで再スタートが不安です。

いつも大変お世話になっています。

仕事の話です。
今月の10日で私より長く働いていたおばちゃんが辞めてしまい、毎日バタバタと全て中途半端で終われずに退所時間。
私は4時間パートで扶養内なので残業も月に2時間と決まっているので全て終わらす事もできず…
私が復帰してから、3人も辞めていき、ただでさえ人手が足りない部署なのにまた1人辞めてしまい、毎日皆ピリピリでとてもやりづらい環境になってしまいました。
なのに上の人はなぜかうちの部署には新入社員ですら入れてくれずで、しかも私もまだ子供が小さいので頻繁に休む事もあるので非常に申し訳なくて💦
毎日やれることの倍以上の仕事両になってしまい正直もう辞めたいです…
転職も考えてますが、また一から覚えるのもアラフォーなのでそれも大変かぁと悩んでしんどいです😭

まとまってない文章を読んで下さり、愚痴ってしまいすみません💦

コメント

ショコラ

会社は生産性を求めるので、主さんの部に人が補充されないのは、仕事量に対して、生産性が見込めないからかもですね。。。

どのような部署なのか、わかりませんが、人件費は今が限界なのかもですね。。。

扶養内パートなら、他にも仕事ありそうですけどね。

ただ、今はコロナもありますし、動く時ではないかもですね。

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます。
    私は大手のスーパーで働いています。
    なので生産性?が見込めないのかはわかりませんが、人手がいないと売り場にも物が並べられないので現状間に合っていません😓
    終わらなかった分はフルのパートさんにお願いしますがフルパートさんも人がいないのでほぼフルのパートさんに負担がのしかかる状態でもう皆いっぱいいっぱいで💦
    なのに募集されないのが不思議で共倒れを待つばかりな感じです😵

今はコロナもあるのでやはり転職はまだ待った方がいいですよね😥

• 1月18日
  • ショコラ

ショコラ

大手スーパーなら、レジや品出しとか人手は必要ですよね。

新入社員は、正社員?でしょうか?

スーパーのシステムがわかりませんが、他の部署ってどんなのですか?

また、本社採用の正社員だと、運営とか企画とかそうゆう方って事ですかね。

時間での契約なら、フルパートさんに申し訳ないけど、出来る所で切り上げるしかないですよね。

今はコロナもありますし、求人かけても来ないかもですよね。

• 1月18日