※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしちゃん
妊活

妊活中で、薬を飲んでいるが、服用方法が変更になり、10日間になった。日数の変更による影響はあるか?

こんばんは!2人目妊活中で、生理を起こす為にいつも薬を飲んでいます。以前は、デュファンストンを1日2錠(夕食後)5日間だったのですが、今回は1日2錠(朝、夕)10日間になりました!日にちが延びることでなにか違うのでしょうか???教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ

うーん、ご自身の黄体ホルモンが足りなくて思ったより早くリセットしちゃったのでしょうか?🥺
今回はしっかりホルモン補充して高温期をしっかり継続させるためではないですか?

デュファストン って妊娠するのに重要な黄体ホルモンを補充する薬なので妊活のために飲んでいるのならば正確には生理を起こすことが目的というよりはしっかりホルモン補充をして内膜をふかふかにすることが目的になるかと思います!
結果、妊娠に至らなかった場合はホルモン補充が終われば生理が起こるということにはなりますが☺️

ちなみにそんなに強い薬ではないので補助的な意味で使われることが多いです◎

• すしちゃん

すしちゃん

多嚢胞で、デュファンストン とクロミッド で排卵するのが難しいみたいで🥲今回も排卵せずだったので、リセットのためにデュファストン を処方してもらいました!!
    黄体ホルモン補充されるのですね!あまりちゃんと理解しておらず、とってもわかりやすい回答ありがとうございます!!

• 1月18日