※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
その他の疑問

子宮のポリープの手術について。以前も質問させていただいたのですが、…

子宮のポリープの手術について。以前も質問させていただいたのですが、子宮にできたポリープの手術を受けたことがある方、教えてください。産後1ヶ月検診で、子宮の入り口にポリープがある、といわれました。根っこ部分が太いためくるくるねじって取るのは無理、切らないとね、と。
手術する場合、入院はどのくらいなのか?麻酔が切れたあとの痛みがあるか?術後お出かけや旅行が出来ない安静期間はどのくらいか?
授乳は引き続きできるのか?→授乳が終わるまで手術をまっても大丈夫か?

教えてください。

コメント

yuukosan

私は子宮内にポリープと癒着をおこしてたので腹腔鏡の手術しました。3箇所ちょこっと切っただけで全身麻酔で手術中の痛みは全くありませんでした。術後の痛みも殆どありませんでしたが、出血が生理程度に続きました。入院は1週間弱だったと思います。
授乳については経験ないのでわかりません。
手術内容によっても違うと思いますが、参考にして頂ければと思います。

jojomama

丁寧なご説明ありがとうございます。ついこの間帝王切開で開腹したため、まだそのトラウマがあるのです。(苦笑)
痛みほとんどなかったときいて安心しました。前向きにかんがえます!