※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

受精卵移植後の状況が厳しく、次の方針が検討されている。戻す卵は初めてで期待は控えめ。体調管理を大切に。

分かってたけど、面と向かって言われると簡単に言うよねーて儚くなった😅
元々グレードが低い受精卵を移植してきました。
融解後も目立った成長はなく。
培養しからはまだ一個凍結卵は残っているけど次は採卵した方がいいかもねと言われ、私も今回ダメだったらそのつもりだからそうですねーと冷静に返せたけど。
まるで今回のは一応戻すけど確率ゼロって感じで、費用やら時間やら費やしたものと比較してしまうとせつねぇって苦笑いの心境に襲われた笑
とりあえず2個戻すのは初なんで期待はしないけど体調気をつけて過ごすのみ。

コメント

mama

わかります!わかります!!
私もグレード良くない凍結卵があります。
でも凍結してるんだからいつかは移植したいですし、望みも持ちたいです。
でも先生は良好胚を戻した方が良いからと採卵をすすめる。
確かに妊娠の確率が低いのもわかる。
でも、ならなぜ凍結するの?凍結だってお金かかりますよ?
グレード良いのがとれるまで移植はダメなんですか?
陰性だったら、ほらね!って感じ?
色々切なくなりますよね。
私の愚痴になってしまいました。すみません😣💦

まべしさんがどうかうまくいきますように。

  • まべし

    まべし

    実際過去に陽性が出たのは胚盤胞だったので私自身も夫から止めろと言われるほど調べて色んなことを知ってしまったので医療スタッフが言うことは理解できるんですが、一か八かやってみましょう!って言われ方したら、ほんと宇宙的な確率なんやなーと考えてもどーにもならない世界観を突きつけられた気分になるというか。
    ってまた愚痴になってすみません💦
    共感しまくるコメありがとうございました!🤗

    • 1月18日
  • mama

    mama

    そうですよね、調べるのは良くないと思いつつ、私もだいぶ詳しくなりました。笑
    良好胚でかすりもしなかった時は、グレードはあくまでも見た目だから、質まではわからないって言われました。それは理解できるんですが、だったらグレード良くなくても質はいいかもしれないってこともあると私は思っています。
    医学的に難しいと思われてしまうのは仕方ないことですが、低ーーーい確率でも少しでも可能性があるなら試さないと後悔します。
    それと、プロフィール拝見させていただきました。私も抗精子抗体陽性なんです。しかもかなり強めらしく、医師からこんな数値の人みたことないと言われたくらいです💦
    あー、自然妊娠してみたかった😩

    • 1月19日