※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくゆず
その他の疑問

皆さん、引っ越しされる時はそれまでに使っていたエアコンも一緒に持っ…

こんにちは☀

皆さん、引っ越しされる時はそれまでに使っていたエアコンも一緒に持っていきましたか??

今使っているエアコンの取り外し取り付けがけっこうかかるような気がして、新しいエアコンを買った方が良いのだろうか…と悩んでおります。

どっちにしたら金銭的にまだマシなんでしょうか(T_T)

引っ越しに際して考えることが多くてあっぷあっぷしてます💦

コメント

mopiy🍼

まだつかえるのものならもっていきます!新しく買う方がおかねかかるし。・°°・(>_<)・°°・。

• ぷくゆず

ぷくゆず

引っ越しで1台2万ぐらいなら、やっぱり持っていった方が良いですかねえ(T_T)

• 8月9日
イチゴちゃん★

こんにちは✨

私も3月末に引っ越すんですが
家のエアコンはもう古いので取り外して捨てちゃいます!
取り付け費結構かかりますから💦

新しいのであればそのまま持って行くかもしれないですが
4、5年経ってたら新しくしちゃうかもしれないです。

後は新築に引っ越すのでカビだらけのエアコン持って行きたくないのもあります!笑

• ぷくゆず

ぷくゆず

そうなんですよね~
    取り外し取り付けのみだったら8000円なのですが、配管変えたりするだろうから1台2万ぐらいかかりそうなんですよね💦

今で3年半ぐらい使ってます!
    3台あるからもったいないなーとも思ってしまうのですが…(T_T)

• 8月9日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

ほんと高いですよね😱
    3台あるとなると処分するにしてもお金かかっちゃいますしね💦

引越し先でも全て使うんであれば、持って行く方がいいのかなぁ?とも思います。
    台数減らすんだったら新しくしちゃってもいいのかなーと思ったんですが、そのまま持っていくご予定ですか?

• 8月9日
  • ぷくゆず

ぷくゆず

何するにしてもお金かかりますもんね💦

3台とも全て使う予定です!!
    でしたら取り外し取り付け代払って使う方が良いですかね~(・・;)

• 8月9日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

3台新たに買うよりかは、取り外して貰っての方が安いのかもしれないですよね(;ω;)

• 8月9日
  • ぷくゆず

ぷくゆず

やっぱりそうですよね~
    エアコン取り外し取り付け代足したら引っ越し代10万ぐらいかかってしまう…でも仕方ないですよね(T_T)

• 8月10日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

エアコンの取り外し取り付けだけを他の業者とかに頼めたりって出来ないんでしょうかねぇ(°_°)
    それでもやっぱり同じくらいしちゃうんでしょうかねぇ。。

引越し代で10万てかなり高額ですよね(;ω;)

• 8月10日
  • ぷくゆず

ぷくゆず

ネットで検索したりしてるんですけど、みんな似たような金額で💦
    金額変わらないなら、引っ越し業者の所で頼む方がごちゃごちゃしなくて良いかなーと思ったり(>_<)

なかなか難しいです…(´・ω・`)

• 8月10日
樹季mama

私は前済んでたところが台風の時に床下浸水するところで1年ちょっとで引っ越しました。エアコンも新品を取り付けてもらってたので、持っていきました。引っ越しの時にエアコンをつけていた壁などを直したりするのに2万請求されました。

• ぷくゆず

ぷくゆず

引っ越すときも直し代でお金かかるんでしたね…!
    うわ~もうおそろしい(ToT)

• 8月9日