※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが正座すると痛がっています。普通に動いているのに、正座だけで泣くことがあるので心配です。赤ちゃんがムチムチでも正座できるのか、足に何か問題があるのか気になります。

息子が正座をすると痛そうなんですが、大丈夫なんでしょうか?

9.2kgで結構肉付きはいい方で最近つかまり立ちをし始めて膝立ちから正座をすることが増えましたが、前から太ももが太いからかやりにくそうにしてて、なんか急に泣いたりするなーと思ったら正座が原因なのかな?と感じました。

ハイハイなどは普通にしています。
ムチムチの赤ちゃんでもみなさん普通に正座できるものなのでしょうか?それとも足に異常があるのか…

コメント

ママリ

正座はしなくてもいいものだとおもいます、、!
赤ちゃんは関節が柔らかいのでしようと思えばできるかもしれませんが、うちの子が正座という正座をし始めたのは1歳半過ぎてからでした!

• きゃあ

きゃあ

しなくてもいんですがハイハイから膝立ち、つかまり立ちで座るときに正座になることがあります💦

• 1月18日