※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーむ
その他の疑問

看護師免許の件で質問です。免許に書いてある○○県又は○○府のところは免…

看護師免許の件で質問です。
免許に書いてある○○県又は○○府のところは
免許本人の本籍の都道府県を表しているのでしょうか??
以前氏名変更をしましたが、
本籍の変更も一緒にできていたのか分からなくなり😅
一応現在の本籍の都道府県名が書いてありますが、
新たに変更の申請に行かなくて良いか気になりました。
どなたかご回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚で本籍と苗字が変わった時に役所の保健福祉課に変更に行きました!30日以内に戸籍抄本とか持って手続きが必要だったも思います😌

• たーむ

たーむ

コメントありがとうございます。
    私も結婚で苗字変更したのですが、その際に本籍も自動的に変更されたのかがよく分からず…。
    そらさんの看護師免許の都道府県の所は以前の本籍地から現在の本籍地に変更されていましたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが氏名と一緒に本籍地書いた気がします…💦戸籍抄本出したなら変更されてると思いますが。。免許証は新しく発行されて現在の本籍地になってます!最後の都道府県知事の名前とか日付も変わってました!

• 1月18日
  • たーむ

たーむ

私も何書いたか全然覚えてなくて😅
    前の看護師免許にはどう書いてあったかもコピーは取ってなかったので覚えておらず…
    今の本籍の都道府県が書いてあるので、きっと大丈夫ですよね。
    一応問い合わせて変わってるような事を言われたのですが電話越しだったので曖昧で…

• 1月18日
🌼

本籍地になってますよ〜!
私は籍を入れたときはまだ別居で本籍地とは別の県に住んで苗字変更だけしたんですが、本籍地の都道府県に変わってました🙂
変更するのも地味にお金が高いですよね。笑

• たーむ

たーむ

コメントありがとうございます(^^)
    変わってるでいいですか!!
    そうしたら、名前変更した時点で、返ってきた免許の都道府県が現在の本籍地になっていたら新たに保健所に行かず手続きをしなくてもよいって事ですよね??
    あとであの時やっとけばってなっても怖くて😅

• 1月18日
  • 🌼

🌼

私が手続きしたのは1回だけです🙂
    都道府県名が本籍地になってるのと、苗字が変わってるからそのままにしてますが、どこかから何か通達?が来たりとかはないです!
    本籍地とは別の県に住んでますが、旦那は免許に関しては何も手続きしたことないです!

• 1月18日
  • たーむ

たーむ

私もそっとしときます!ありがとうございます(^^)

• 1月18日