※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日が決まらず、産休開始日を早めたいと悩んでいます。手術日はいつ頃に決まりましたか?

予定帝王切開について

双頸双角子宮があり、25週頃からずっと逆子です。
今週末で29週になるんですが、子宮奇形がある場合は30週くらいまでに変わらないと難しいとお聞きしました。
病院の先生は結構呑気で帝王切開でもいいじゃないーとなかなか予定を教えてくれません💦
帝王切開なのはいいんですが、その場合産休開始日が早まるのでそろそろ教えてほしいなーと思ってます…

予定帝王切開だったみなさんは、いつ手術の予定日が決まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開の場合、なんらか子宮の手術があった場合は予定日の二週間前だと思います。子宮の破裂の恐れがあるためと言われました。
出産2ヶ月前くらいに日にちは決まりました。

• こじろう

こじろう

情報ありがとうございます😊
    双子でも普通分娩する病院なので、ギリギリまで粘るのかもしれません😅
    子宮奇形は学生時代からわかっていてその頃から多分帝王切開になるよ!と言われていたので…
    なんだか色々不安になってしまいます😢

• 1月18日
りり

重複子宮です🐱
30週で予定くみました🐱

• こじろう

こじろう

情報をありがとうございます!
    ちなみに子宮奇形が原因で帝王切開と言われましたか?
    それとも逆子でしたか?

• 1月19日
  • りり

りり

子宮奇形です🐱
    逆子ではなかったので!
    予定は組みましたが結局37週ちょうどの検診の時に緊急帝王切開になりましたが🐱!

• 1月19日
  • こじろう

こじろう

そうなんですね🙌
    ひとまず出産おつかれさまでした☺️
    29週と31週が検診日なのでどちらかで分かるといいんですが😔
    膠原病と潰瘍性大腸炎もあるので無理して普通分娩のがかえって不安なんですよね😣

• 1月19日
  • りり

りり

ありがとうございます🥰
    31週にはわかりそうですけどね🤔!
    先生に不安に思ってること伝えて帝王切開でもいいので1番リスクの少ない方法がいいです!って伝えるといいですよ🐱伝えた方が早く決まります🥰

• 1月19日
  • こじろう

こじろう

アドバイスありがとうございます♡
    ひとまず今週一度相談してみます🥰

• 1月19日