※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に預ける際、11ヶ月の赤ちゃんにミルクを飲ませる練習をした方が良いでしょうか?離乳食は100gずつ2回、麦茶はストローで飲んでいます。

完母で春から保育園が決まりました。
実際預けだすのは5月からなので生後11ヶ月の頃です。
ミルクを飲めるようにしといたほうがいいんでしょうか?練習しようにも揃えていたミルクや哺乳瓶をあげてしまったので実際飲むかはわかりません、、
今のところ離乳食は2回で100グラムほどを食べていて、
ストローで上手に麦茶は飲んでます🤔

コメント

み

もうストロー使えるんですね🙌
そしてもう保育園決まったんですね、おめでとうございます✨

そんな感じなら必要ないと思います☺️💡
うちも4月から(10ヶ月~)保育園予定
スパウト×ストロー×
母乳以外の飲み物×
離乳食なんて1回10~20グラムです😅

私も練習が必要かここや支援センターでも相談しましたが、もう離乳食も後期の頃だし必要ないとのことでした🙆
保育園の力を信じて、周りの友達に刺激されて食べてくれることを願います…笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!コロナの影響なのか一次で入れてしまいました🙄
    必要ないのですね!初めての保育園なので想像がつかないのですが先生方に任せようと思います😊

• 1月18日

うちは11ヶ月の頃には昼間は卒乳してました😊
なので、3回食になってから少しずつ授乳を減らしていけば水分補給は麦茶のみで大丈夫だと思います。

• ままり

ままり

そうでしたか!ついこないだの事なのに上の子の事を覚えていなくて😅3回食になってから調整しようと思います!ありがとうございます😊

• 1月18日