※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収700万以下の方、去年の貯金額はいくらでしょうか?うちは年収630万で家族貯金150万、児童手当全額です。

年収700万以下の方、去年一年いくら貯めれましたか?😳
うちは年収630万ぐらいて家族貯金150万、児童手当全額、ぐらいです😅

コメント

すいません、うち浪費家なのもありますがどうやって1年で150万貯めたんですか??🥺
家のローン、車のローンもあるので頑張っても100万行くか行かないかなんです💦
逆質問ですいません💦

• ママリ

ママリ

おもにボーナスメインです😳
    うちは車のローンがないのもあるかもしれないです💦
    後、去年は給付金があったのて少し多めに貯めれました💦

• 1月18日

退会ユーザー

ボーナスメインにはなりますよね!!
    なるほど、確かに給付金もありましたね😊

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

あれは本当に助かりました💦
    旅行もgotoトラベルで行ったのでかなり安かったです❤️
    今年はコロナ落ちつけばディズニー行きたいので、あまりたまらなさそうです、、😅

• 1月18日

退会ユーザー

私もコロナ落ち着いたら、どこかに行きたいなと思ってるので今の間に頑張って貯めるしかないですね😊✨
    いっぱい貯まりますように🙏❤️

• 1月18日
ママリ

年収去年は540万ぐらいです。
家族貯金90万+児童手当です。

今年は年収600万越える予定なので100万以上は貯めたいです😅

• ママリ

ママリ

なかなか突然の支出があったりで難しいですよねー😭
    ほぼボーナスメインなのでもっと月々の貯金がしたい、、

• 1月18日
るん(25)

年収600万くらいですが、去年は30万と児童手当しか貯められませんでした😂
車を買い替えたり、さまざまな出費が重なり思うように貯金できませんでした、、、。
今年は80万目標に頑張ります💪

• ママリ

ママリ

出費重なるとなかなか貯まらないですよね😭💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は年収600万位で児童手当全額+20万位で全然貯められませんでした😭
給付金などもあったのに…😱
出産&車を買い換えた&幼稚園の入園金と幼稚園グッズなどで大きな出費が多々あったので今年は貯められるように頑張りたいです!
年間150万貯められるのすごいです!!!