※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊娠・出産

子供を1人にしてお出かけは普通?育児放棄?要相談者は悩んでいます。

遊びに来たお義母さんに
1、2時間なら子供がお昼寝中に
スーパーとかお出かけすればいいのにと
言われたのですが
子供を1人にしてお出かけって普通なんですか?

私は子供を置いてお出かけしようと
思ったことなんて1度もありません!
可愛くて逆に離れたくないくらいで
昔から1人のお出かけは嫌いなので
子供が産まれて抱っこしてお出かけは
全然、苦痛ではないのですがで
みなさんは寝た隙にお出かけしますか?

私的には
子供を置いていくなんて
育児放棄、虐待だと思ってしまうのですが...😱

コメント

りえ

絶対にありえないです!
車にも置いて行けないですし、どうしても行かないといけない用事なら無理やり起こして連れて行きますね。

時代の違いなんですかね?😅
私も1人置いて買い物なんて考えられません!何かあったら怖いですし、、、😢

はじめてのママリ🔰

出掛けたことないです!
そういうこと言う人って自分は同居で、自分がいなくても誰かしら家にいるような状況だったんじゃないでしょうか🤔

ママリ

え、子供を一人置いてスーパーにって意味ですか?
お昼寝中見てくれるわけではなく…?

そんなの心配過ぎて、怖すぎます😢

子供が寝てるからって
少し家をあけて…事件になっているのニュースでも見たことあるので、何があるかわからないし私もした事ないですし、できません😱

昔?は普通だったのでしょうか…

はじめてのママリ🔰

いやいや💧1、2時間置いて出かけるなんて無理ですよ。万が一起きてたら…って考えたら置いてなんて行けません。義母さん何をおっしゃってるんだ!!

m

昔からそれはないと思いますが、その方の考え方次第なのかなぁって思います。
友人にも「子供が昼寝してる間に近所のコンビニ行くよー」って言ってる子がいます。
それがたった5分であっても子供だけを置いて行くなんてありえないです。

r⛄️🖤

絶対にあり得ないです😵
そんなこと想像しただけで恐ろしい💦
抱っこしながら、とかベビーカーで寝ながら、とかではないですもんね💦
普通ではないので義母さんの話は無かったことにしましょう、、、

ぱんだ

子供が寝てる時にお出かけは怖くて出来ません💦寝たまま抱っこしてのお出かけなら分かりますけど💦お留守番ができるまでは一緒に買い物行きます!!

子供を置いていったことは一度もありません!
てか、もし外出中に起きてママを探したらどうするんでしょうか?すごく悲しい思いをさせそうだし、環境によっては危ないと思います💦

🌼

子供を家に1人にして出かける事は絶対しません!
そのままお義母さんも一緒に見ていてくれるならスーパーぐらいだったら行っちゃいます

はじめてのママリ🔰

危険ですよね、ありえないですね。
お義母さんが預かるよー、を狙っての発言でしょうか?🙄
私が小さい頃は身寄りがなく仕方なく寝ている間に母が買い物に行ったそうですが😅

はじめてのママリ🔰

危ないですよね😢
私も絶対そんなことしないし、時代なんですかね??

え!ありえないです!
時代の違いなのかと思って今母と話してたので聞いてみたら、いやいやないわよ😅と言われましたよ😭
お義母さんはそういうことしてたんですかね、、😱

なおママ

みなさんたくさんコメント
ありがとうございます!

やっぱり普通じゃないですよね😢!

お義母さんに何て返したらいいかわからなかったので
そういうやり方もあるんですねーと流しておきました!

あぴ

私も置いていかないです…
生後数ヶ月で2分ほどであれば寝ている間に外に出たことがありますけど…←やむを得ず。

でも、それだけでも心の中は
焦ってました、起きて泣いてないといいなあと(笑)💦

初ママ🔰(31)

絶対に有り得ないです😭
私はいつ起きるかわからないのでお風呂にも入りきれないです。出かけるなんてもってのほかです!!

まっこ

ダメですよ…5分だって危ないんですから💦
大体ニュースに出てくる「ちょっとだから大丈夫かと思った」と親だけ出掛けて子供が亡くなるケースは、だいたいどれも5~10分の出来事です。

かわいくて離れたくないとかいう話ではなく、ただ危険だと思います💦
子供に留守番させたの小学校にあがってからですが、それでもドキドキしました。

はじめてのママリ

置いて出かけたことないです💦
心配で心配で、マンションに住んでますが下にゴミ捨てに行く時も一緒に連れて行きます

なおママ

お義母さんが帰ったら
旦那には
こう言うこと言われたと伝えようとは思います!