※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
家族・旦那

旦那がモラハラな方どんなモラハラされたかお話したいです。うちは、こ…

旦那がモラハラな方どんなモラハラされたかお話したいです。

うちは、この前の土、日私が家事してるときずーっと携帯いじっていて、息子の相手一切しないので、本読んであげたりもう少し育児に参加したら?他のお父さんはもっとやってるよ!

と伝えたら怒鳴られ、仕事してないくせに!
と言われました(^o^)/仕事してる人ってそんなにえらいんですかね??

そのあと息子がパパ怖いから嫌だと言って、旦那と公園に行くのも拒否するようになりました。

コメント

りぼんちゃん🔰

うちは私の事バカにして見下します。言い方きついし何でこんなんのもできないの?と言ったり私が黙ってると態度悪い。とか言ったりその態度なんなん?って言ってきます、、
言い方きついのでもっとやられます、、子供がぐずって泣いてると私がいけないとか言ったりします、、本当にムカつきます、

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!こんなのもできないの?って言うならおまえがやれよ!ってかんじですね。。

りぼんちゃんさんはただ耐えてるだけですか?言い返したりしないんですか?

• 1月18日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

言い返します、、でも旦那が口が達者すぎて負けます、、旦那に昔はこんなに言い返したりしてこなかったのに気が強くなってるしなんなん?って言われました、、本当にムカつくし価値観違うし色々ときちんとした話し合いができなくていつも流されます、、

• 1月19日
みき

困りますね。バカなんだからとか、ない脳みそで考えろとか、平気で子供の前で言います。
基本頭に来ると人間と認めたくないらしく言葉がすごいです。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!うちは旦那が国立大卒なんで、おまえの脳は腐ってる!とか言われます。。

みきさんは言い返したりしないんですか??
    悔しい思いはどこにぶつけますか?

• 1月18日
  • みき

みき

うちは、訳あって大学にはいってませんが、IQが高く親に天才天才といわれ育てられたので、口癖は、俺バカ嫌いじゃん?です。
    口が悪いと本当ひきますよね。
    私は、言い返します!笑
    バカとか人に向かって、しかも子供の前で言うあたり本当にバカだと思う(敵を増やすだけ)し、私の方が勝ってるところもあると思ってるからです。
    私は旦那を正してやる!と思って戦います😃

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

みきさん言い返すんですね!言われてるばかりじゃ悔しいですもんね。
    口が悪いのは私のほうかもしれませんが、上から目線でモラハラ発言をするのは旦那です。
    離婚したくなったりしませんか?

• 1月18日
  • みき

みき

大喧嘩したときは離婚したくなったことあります!
    普通に暮らしてて、突っかかってくるなら、きっと無理ですけどね。
    結婚してから変わってしまったのでしょうか?

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

今まで私があまり旦那に言いたいこと言ってなかったのでそこまで大きな喧嘩もなかったのですが、今回いろいろ言ったので喧嘩になりましたね。。

• 1月18日
  • みき

みき

今までたくさん我慢されてたのですね。聞き流せればいいのですが、人の話をちゃんと聞いてあげる優しい方なんでしょう。
    私はめんどくさがりで、別れるのもめんどくさいなと思ったりします。。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

・誰のおかげで飯が食えてるんだ
・お前が思ってる常識は常識じゃねぇ
・家で1日何やってんの?
・仕事してないんなら家の中くらい綺麗にしとけよ
・育児くらい俺の仕事よりどんだけ楽なんだと思ってるん
・仕事でハンドル握ってるんだから、運転はお前がしろ
・お前の親もくそやな

とかですかねー💡
子供にも悪影響だったので、別れて正解でしたね✨

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!今回の喧嘩で1、3、5は言われました!
    子供にも悪影響ですよね。。

うちは私はうつ病なので親権とれるかどうか😢💦💦でも最近離婚したくて仕方ないです。。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親に助けてもらう事は可能ですか?
    1人で育てるのが難しくても、助けてもらえる体制があれば、大丈夫かと思いますよ💡

むしろ、暴言吐いたりすることの方が、子供に悪影響だと、離婚の理由にもして良いと思います😣

あと、お子さんは療育ですか?
    うちの子も少し発達障害がありましたが、元旦那では対応できないので、それも含めて親権については争いました!

暴言は録音できればしておいた方が、証拠として強いですよ😃

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

母といろいろあって不仲なんです😢💦

息子はだんだんと幼稚園にもついていけてない感じで、習い事でも悪い意味で目立ってて、それもすごく悩みの種なのですが旦那はそれに関しても口出ししてくるものの、息子と関わろうとせず部屋にこもりスマホばかりで。。

今、児童通所支援サービスの使用も考えてます。。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子はよくそばにいる人が1番の理解者なので、普段から関わってない人が育てていくのは、難しいです。
    うちの子は小学2年まで元夫と一緒でしたが、小学1年で発達障害がある事がわかって、それでも自分の思い通りにならないと、暴言暴力を子供にしてました。

お母様と仲が悪くても、他に頼れる人や公共のサービスがあれば安心ですが💦

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

結構こだわりも強いので旦那が育てていくのは無理だと思います。。

子供に暴言暴力はきついですね。うちの旦那は今のところ私にだけ言ってきます。

一応療育には行っているのですが、普通の習い事が指示動作入りずらく無理なので

自動通所支援サービスを使っていこうか考え中で明日療育の先生に相談してみようかなと思ってます。

• 1月18日