※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
妊娠・出産

7ヶ月の娘が虫刺されのような跡が出ています。慢性じんましん持ちの母親が、小児科か皮膚科どちらが良いか相談しています。皮膚科が適しています。

7ヶ月の娘がいます。
おとといの夜、肩に虫刺されのような跡がありました。特に気にしていなかったのですが、昨日と今日も腕や足に同じような跡がありました。
今日のは、注意深く見ていると、40分ほどで消えました。

私が慢性じんましん持ちという事もあり、もしかしたら娘もそうなのかも、と思いました。

小児科か皮膚科どちらがいいですか?
小児科には何度も受診してますが、それ以外の科は受診した事がありません💦

専門の皮膚科の方がいいんでしょうか。

コメント

小児科は菌を貰ってしまうと困るので体調面で問題がないかぎりうちは連れて行きません(>_<)
皮膚科にします!!

• まよ♫

まよ♫

コメントありがとうございます!
    妊娠前、私が通っていた皮膚科に行こうと思います。

• 8月9日

急性じんましんではないでしょうか?30分40分で消えるものですから大丈夫だと思います!しかし、もしかしたら体調が崩れかけてる可能性もあるのでお熱とかなければそのまま様子見でもいいとおもいます。
うちの娘も旦那がじんましん持ちなので体調崩れかけてるときはでてきます、、。
もし痒がるようでしたら慢性化してしまうこともあるので地図みたいにバーッと出てきたら受診してかゆみ止めなどをもらった方がいいですよ(^-^)

退会ユーザー

ちなみに小児科でも皮膚科でもどちらでも平気ですよ(^-^)

• 8月9日
  • まよ♫

まよ♫

コメントありがとうございます!
    体調が崩れかけている時に出やすいんですね。
    実は咳を4日前からしていて、昨日小児科受診し、初期の風邪と言われたところなんです。熱はないです。
    その時は虫刺されだと思っていたので相談などはせずで。。

念のため明日皮膚科を受診しようと思います。

• 8月9日