※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが4日間うんちが出ていない。お腹は張っていないが、飲む量が心配。おっぱいの間隔はどのくらいが普通でしょうか?

昨日で2ヶ月の赤ちゃんなんですが、
うんち出ないの4日目です。

お腹は張ってないみたいだし、ご機嫌なのですが、
おっぱいくれーって泣く時間が2時間〜3時間置きだったのが、今日は4時間経っても泣きません。

あんまり飲まないのも心配なので、
起こしておっぱいあげるといっぱい飲みます。

2ヶ月の時はおっぱいの間隔どのくらいあいてますか?

コメント

★☆☆★☆☆★

綿棒でお尻の穴クリクリなどはどーですか?

yoppcha

2ヶ月の男の子ですが、今のところ便秘はなく毎日出ております(。 >艸<)ので参考にならないとは思いますが…
昼間は2時間から3時間、早いと1時間半くらいです‼︎
夜はまだ日によってバラバラですが、22.23時頃から寝始めて3.4時間、今日はなぜか6時間ぐっすりでした(๑°⌓°๑)

草組

うちも2ヶ月の時5日出ませんでした。笑
3~4時間は空いたりしてましたね(¯―¯٥)
今もです。

お腹も張ってないし、浣腸しても出なくて。笑
エネルギー効率がいいから飲んだら吸収してしまって出すほどないんやろねって事にしてました。笑

只今は夏なので寝てても「水分補給しよー??」ってお口におっぱいやミルク近づけて水分補給はしてあげたいですね(。•́•̀。)💦

ちょこ好き

皆さんコメントありがとうございました!
昨日の夜大量に出ました(≧∇≦)
一安心です!