※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

初めての育児で生活リズムに不安を感じています。朝昼夕の寝かしつけがうまくいかず、抱っこが好きな子で授乳間隔は4時間です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になります!初めての育児で分からないことだらけなので、生活リズムについてアドバイスと、これで良いのか教えてください😢😢

7時~8時 起床
9時 離乳食+授乳
10時 授乳寝落ち(20分~30分)or起きてるか
その後抱っこで寝る(20分~30分)
13時半~ 授乳
15時~16時 散歩 抱っこ紐で寝る(30分~40分)
17時 離乳食+授乳
19時 お風呂
20時~ 就寝(添い乳)
1時 授乳(添い乳)
5時 授乳(添い乳)

夜 夜中以外は座って授乳してます。
ママリ見てるとうちの子は朝昼夕寝
と言うのがしっかり出来てない気がします😞
起きてる間は午後からだいたいグズグズです。
朝の離乳食後はセルフねんねしてくれてたのに
1週間前から全く出来なくなりました。
元々あまり寝ない子なのでこんな生活で
いいのか不安になりました💦
とにかく抱っこが大好きな子です。
授乳間隔は4時間くらいです。
同じような子供さんをお持ちの方や
先輩ママさんアドバイスください😢

コメント

ゆみ

まだまだリズムも出来てないと思いますし、朝寝とかあんまり気にしなくていいかなと思います🤔うちも朝寝はあったりなかったりでした‼️