※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

ママ友から毎週LINEが来て、用事はないけど変な文面で疑問。距離を取りたいと思っています。

ご近所のママ友についてです。

1年前、近所の公園で子供を遊ばせていた時に声をかけられ、友達がいないので連絡先を交換して貰えないかと言われ、連絡先を交換しました。普通な感じの人で違和感も感じなかったので交換してしまいました😭

その後、多い時は毎週のようにLINEが来ます。
特に用事はないようで、「お元気ですか?」と聞かれ、元気です!と答え、「良かったです!」と返信が来て、私はそれにスタンプで返して会話終了です。
1週間後にまた同じLINEが来ます…。
このやり取り毎週必要か…?と疑問に思って
だんだん鬱陶しくなってきました。

しかもLINEの文面が毎回毎回変なんです。
「今晩 元気に してます ?」
みたいな感じで、毎回「こんばんは」の「は」がなかったり😅変なスペースあるし😅
最初日本人じゃないのかと思って
何人なのか確認してしまいました…

毎回毎回用事も無いのにLINEしてきて、
なんなんでしょうか😅

上手に距離を取りたいです😅

コメント

日本人だったのでしょうか?🤔

私なら
ごめんね!忙しくて💦
と何度かLINEシカトします😅

• y

y

日本人でした!😂
    なるほど!
    私も何度かLINEシカトしてみます!!
    こんなくだらない投稿にコメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月18日

私も近所にママ友いないですが、公園で会った初対面のママに連絡先を聞くことは絶対に無いので、
その時点でちょっと変わった人なのかな?と思ってしまいました😂💦💦

私なら今後自分の子供と保育園や学校が同じになりそうなら、気が向いた時だけ返信するくらいの関係を保っておいて、
今後も関わりが無さそうならもう縁を切っちゃうと思います😅

• y

y

やっぱりそうですよね😭
    私もそこで違和感を感じ取れれば良かったです😭
    初めて会って、そこまで会話してないのに連絡先交換しませんよね、普通😂

おそらく小中学校が同じで、しかも同級生なので、当たり障りの無い関係を保っていきたいと思います!

グッドアンサーにさせていただきました!🙇🏼‍♀️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うーんん??

お元気ですか?はいい天気ですねと同じで会話のきっかけじゃないですか?
そこから会話をしたいんだと思いますが、yさんがすぐ会話終了しちゃうから、何度も同じことが繰り返されるという…😅

元気ですよー、また、公園で遊びましょうかとか
期待してるのでは?友達欲しいってことは、お喋りしたり遊び友達が欲しいってことでしょう??

• y

y

なるほど!会話を続けたいんですね!私がスタンプでいつも終わらせてしまうのが良くないんですね😭

なんだか申し訳ない気持ちになってきました😅
    でも話したかったら自分で誘ってきてほしいです!
    意図が汲み取れなくて😭

• 1月18日
そろそろ体重戻そうかな

もしかしたら何かしらの障害があるとか可能性ないですか?文章とか作るの下手とか…

性格が良い人そうならこっちから話題振るとか公園誘うけど…
そのほうがそういう連絡は無くなるかな?
とは思います……家が近所ならいつどこでまた会うか分からないし無視は出来ないですよね・

• y

y

なるほど!障害の可能性は考えてなかったです!
    もしかしたらそうかもしれないですね🤔

そうなんです!家が近所なので下手に無視することもでかず…😅
    誘ってほしいのでしょうか…
    話題を振流のも面倒で😅
    私、性格悪いなぁとへこみます😫

• 1月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

発達障害とか何となくそうかなー?と思いました!

誘ってほしいのかも!きっと勇気を出してお友達になってほしいって言ったと思います💕そうじゃなきゃ連絡先聞く人なら友達たくさんいそうですし。

私も近所で散歩中出会ったママ友がいて、いつも誘ってくれる人で嬉しかったです(私は私から誘えないタイプ)

もしやりとりしていて性格悪いなーって思ったらさりげなくスルーやフェードアウトしてはどうでしょうか😁

とても良い人かもしれないし。どこでどう誰と繋がるか分からないし子供の幼稚園とか被るかもしれないですよね💦

性格悪いと思わないですよ、こうやって悩んでるんですもん、いい距離保とうと……優しい人だと思います😁

• 1月18日
  • y

y

なるほど!!☺️
    勇気を出して連絡先を聞いてくれたのだと思うと、もう少しちゃんと向き合わないといけない気がしてきました😭

そのように思わせてくださり、本当にありがとうございます😭嬉しいお言葉もありがとうございます!!💕

• 1月18日
おはぎ

会話を弾ませたいとかですかね?
あまり人付き合いが得意な方ではなさそうな感じですね😊きっと人との距離感とかわからないタイプの方なのかもですね😂

• y

y

私も薄々、距離感がわからない人なのかな??と思い始めました😅
    会話ん弾ませたいんですね、、私がもっと頑張ってLINEを続けないとですね😅

• 1月18日