※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。
子育て・グッズ

保育園での発語は早くなる?他の子供と触れ合わせた方が成長に良いかもしれません。

保育園に通わせたほうが発語も早いですか?毎日二人で家にいるのですが、なるべく話しかけるようにはしているのですが。。保育園の方が周りの子の言葉をきいて早くなると言いますよね。
成長のためにも他の子供と触れ合わせたほうがいいのかなとも思い質問させていただきました!

コメント

j

ヒブ・ロタ・B型・小肺・四種の予防接種を昨日受けたんですが,今朝から38.0℃の熱があります(>_<)
左の1箇所が赤く腫れ,シコリのようになってます(>_<)
注射の副作用ですかね…
病院いくべきでしょうか?

• (*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

回答欄に質問をされていますよ!(`・ω・´)ゞ笑 しかし、腫れているととても心配ですね。でも腫れること自体は抗体ができている証拠だとききました。お熱は少し様子をみて、下がらなければ行ったほうがいいと思います!!

• 8月9日
  • j

j

申し訳ありません(>_<)

• 8月9日
わらび餅

こんにちは(*ˊ˘ˋ*)♪
長女は2歳で長男は4ヵ月で保育園に入れました。
比べると家に居るより預けての方が
やる事やおしゃべりなど長男の方が早かったです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
大きな子達に囲まれながら色々言葉を
覚えて帰ってきます(o´艸`)

やはり保育園に入れたほうが行動的で発語も早くなりそうですよね!ありがとうございました♡

• 8月9日
モーグリ

パートやるんだったら幼稚園!
ちゃんとフルで働くんだったら保育園ですね★

あと保育園によっては遅くまで預けられるとこと、預けられないとこもあるし、急に熱が出たらすぐにお迎えきてとか言うとこもあります!
うちの子が通ってる保育園はすぐに迎えに行けなくてもうるさくないし、インフルエンザ以外だったら熱があっても見ててくれます。
保育園に看護師がいるんで

仕事はフルではなくパートで勤務しようとは考えているのですが、そうなると幼稚園までまだ時間があるので、その期間ずっと二人でいて息子は退屈なのでは?そしておしゃべりも遅くなるのかなあと思ってしまいました。保育園の発熱時のお迎えは大変ですよね。吟味したいと思います!

• 8月9日
ちゃちゃい

確かに刺激があった方が早いかもしれませんね(*´∇`*)

うちの子は元々早い方だったのか、保育園入る前(1歳前)から少しおしゃべりしてました。

でも保育園行ったら、そのせいなのか分かりませんがもっともっとおしゃべりすすんでます。お友達の名前を覚えてきて、一緒に遊んだなど話してくれます(´^∀^`)

子どもは保育園行っていて楽しそうです♡慣れるまでは泣くこともありましたが(><)

入園前からお喋りしていたんですね!ではもともとの性格もきっとありますね♡
    周りの保育園入っている子、みんな楽しそうにしているとのことなので、母と二人でずっと家にいるよりは保育園に預けたほうがいいのかもしれないですね!

• 8月9日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

工作とか、今の時期はプールもあり、家では出来ないような遊びもしてるようです(*´∇`*)
    お友達との関わり方も先生達が教えてくれているので、安心してお任せしてます!さすがプロだな~と感心するばかりです(*^^*ゞ

ただ、初めのうちや感染症の時期など、病気はよくもらってきます(+。+)それが難点ですかね(笑)

• 8月9日
R♡mama

つい、今日の朝の事なんですが
私の顔をみて”ママ”て言いました!

私のことかわかりませんが
喋ったので嬉しかったですw

保育園に入ってるんですけど
やっぱり楽しいみたいで
帰ってきたら夜はグッスリです😊

娘は保育園に行きだしてから
はいはいできるようになりましたよ♪

マンマーいいますよね!あれ、とてもかわいいですよね♡
    なるほど、保育園にはいると遊び疲れて夜ぐっすりなんですね!羨ましいです(*˙︶˙*)

• 8月9日
りん

友達の子どもは早くに保育園に入ったので、すごい成長が早い気がしました!おしゃべりもそうですし、お片づけとかも。大人が言わんとしてることをちゃんと理解してるというか。協調性も身につきそうですよね(^_^)

やはり成長が早いのですね!まだ悩みます…団体行動が出来るようになるのは素晴らしいですね♡母と二人だと甘えるしかしてこないですからね(笑)

• 8月9日
さんぴん茶

うちの子は2月生まれなので一歳組さんでは1番下なので、他の子たちがすごくお兄ちゃんお姉ちゃんに見えますが、真似していろいろ覚えてきてます。こないだの参観日では、オムツ換えのときにおまるに座っているのにビックリで、慌てて家でもおまる出しました‼できたりできなかったりですが💦他にもスプーンを使いだしたり、いないいないばぁっのわーおを完璧に踊れるようになってたり、一歳5ヶ月を過ぎたぐらいから言葉も増えてきました‼保育園効果すごいです‼病気もいっぱいもらってきますがね(笑)

yuuna^ ^

うちは1歳3ヶ月から保育園に行かせていますが、よく喋ります‼︎
と言うか、ずっと喋るか歌うかしています笑
ちょうど発語の時期だったのかもしれませんが、マンマやワンワン以外にも、おいしそうとかどうぞとかも言います^ ^
保育園でいろいろな言葉を聞いてきてるんだな〜と思ってます。
何よりもたくさんの歌を覚えて踊っているのが可愛いです♡