※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

生理ショーツは必要ですか?何枚あればいいでしょうか?結局、マタニティーパンツや産褥ショーツだけではだめなのでしょうか?

入院準備物に生理ショーツと書いてあって
マタニティーパンツや産褥ショーツじゃだめですかね?
産褥ショーツ3枚(準備物に2枚と書いてありました。)、マタニティーパンツ5枚ほど待ってますが、
やっぱり生理ショーツが必要ですか? 何枚あればいいでしょうか?(●´ω`●)

コメント

マヤ

産褥ショーツの方が良いと思います😊
産後の状態とか見られるので産褥ショーツの方が楽ですよ😊

ふか

産褥ショーツのほうがいいと思います!
お股が痛い状態での
生理ショーツはしんどいと思います😂

さとぽよ。

産褥ショーツと生理用ショーツが重宝します☺️
マタニティパンツだとすぐ汚れてまた取り替えないとってなると思います😢

よっちゃん

産褥ショーツのが楽でした!!入院中に洗濯を取りに来て替えを持ってきてもらえるのであれば3.4枚で足りますが、そうでないのなら日数分プラス1枚くらいあった方がいいと思います!結構出血するので、、、

はじめてのママリ

どういう用途で使うのか、電話で聞いてもいいかも…ですね。
私も本当にこれいるのー?って物を買って持っていったけど、助産師さんに聞いたら「なくても良かったよー!助産師によってそここだわる人がいるんですよねーあははー」と言われました(笑)
産褥ショーツも7枚もってこいと言われたけど、3枚くらいで済んだし…
授乳ブラなんて結局使わなかったり。
生理ショーツ、何に使うんだろう🤔
私は帝王切開でしたが、産後1日しか助産師さんに悪露のシートを交換してもらわなかったので、産褥ショーツも1枚で足りたかなと。逆に自力でナプキン替えられるようになったら生理パンツで良かったじゃんって思ったので、産褥ショーツなんかそんなに買わなくてよかったなーと思ったりしました(笑)
産後使わないですから産褥ショーツって本当ムダですよねー💦

🌶

産褥ショーツだとパカっとお股のところが開くのでいいような気がします🤔家で過ごす時は生理ショーツでもいいかなと思います😊

かたつむり

私の入院時の持ち物に産褥ショーツ2~3枚と書いてありましたが、助産師さんに「そんなに産褥ショーツ買っても後々使えないから生理用ショーツでいいよ」と言われたので、
もしかしたらそういう意味で生理用ショーツと書いてあるのかも知れませんね!
産褥ショーツあるならそれでいいと思います☺️
どちらにしろ悪露で汚れる可能性があるので、パッドが交換しやすい産褥ショーツか、汚れても洗いやすい生理用ショーツの2択かと。
マタニティパンツも撥水の布がついてて生理用ショーツに似たようなものであればそれでもいいと思いますよ!

ます

個人的に、生理ショーツは使い古したヨレヨレのものをお勧めします。
産後すぐはウエスト戻ってないので新品同様のショーツはキツくて履きにくいです。

上の方のコメントにもありましたが私も産褥ショーツは自力で産褥ナプキン変えられるようになったら生理用ショーツで事足りました。

なー

皆さんありがとうございます!!

まとめての返信すみません🙇‍♀️
産褥ショーツだけでも大丈夫そうですね(^o^)

ちゃんと産院に聞いてみたいと思います☺️

ありがとうございました!

りり

傷が痛くてマタニティーパンツ履けず産褥ショーツ買い足しました!