※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

夜勤の日は母に寝かしつけを頼むことになりそうです。息子は絵本が好きで、母は絵本を読んで寝かしつけたいと言っていますが、息子は絵本で興奮してしまうようです。他の方に寝かしつけを頼む時は、同じ方法でお願いしていますか?それともそれぞれの方法でお願いしていますか?

いつも大変お世話になっております。

今夫と別居中で息子と私の実家にいます。私が4月から働こうと思っていて介護の仕事で探しているので夜勤もあります。今は息子の事を私が全部していて寝かしつけもしているのですが、夜勤の日は母にお願いする事になると思います。

息子は昼も夜もセルフねんねできるので、私はいつもごろんと横になって寝たふりしたり一緒に寝ながらだいたい30分~1時間で寝かしつけします。母は、「私はそんなの出来ない。絵本読んで寝かしつけしたい」と言ってます。絵本読むのは何度かやってみたのですが、息子は絵本が大好きで逆に興奮してしまいダメでした。一応それは伝えてあるのですが・・・。みなさん、旦那さんや親御さんなど別の方に寝かしつけお願いする時は、同じやり方でやってもらってますか??それともそれぞれのやり方でお願いしてますか??

コメント

ゆここ

旦那さんと自分は同じような寝かしつけ、うちの子はパパかママじゃないと寝てくれないです😭

  • ゆみ

    ゆみ

    ゆここさん❤️
    そうなんですね!やはり同じようなやり方がいいですよね🤔確かに、まず母で寝るかが疑問です。。。お風呂も数ヵ月は私じゃないとダメだったので😢

    • 1月18日