※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
820
妊活

初めての採卵後、移植できない状況に。エストラーナの影響で出血。2ヶ月後の移植に向けてアドバイスを求めています。

こんにちは。
長文です。もしよかったらアドバイス下さい。

6月に初めての採卵をしました。その後ピルを飲みリセットさせて今月凍結胚移植の為、プレセキュアを1日に3回、エストラーナを5日貼ったところで出血。
急いで病院に行き診てもらったところ、内膜が剥がれてるとの事でした。内膜は4ミリ。
今回は移植できないとの事でした。

また生理をまち、2ヶ月後に移植です。
原因を聞いたところ、まれにエストラーナが効かず出血してしまう人もがいるとの事でした。
原因不明の不妊のうえに、まれな1人に入ってしまう事。
とても悲しいです。
何か移植に向けてやってみた方がいい事などありますか?
他にも、もし同じような経験のある方、、もしよければアドバイスをお願いします!

コメント

nao

ホルモン補充での凍結胚移植で妊娠した者です。
妊活中はビタミンEのサプリを飲んでいました。ビタミンEを飲んでから内膜がしっかりとできた印象でした!

  • 820

    820

    ご妊娠おめでとうございます!
    ビタミンEなんですね!
    さっそく試してみます(≧∇≦)

    • 8月10日
ななじろう

私もホルモン補充での凍結胚移植でした。
私もエストラーナテープを使っていましたが、内膜が厚くなりにくかったため、ディビゲルというジェルも同時に処方され塗りました。その後内膜は厚くなり、移植できました。
移植がうまくいきますように☆

  • 820

    820

    ジェルがあるんですね!
    私は次は飲み薬とセットで行うみたいです。
    また2ヶ月後とガッカリですが、頑張ります★
    ありがとうございました★

    • 8月10日
りん

私も今週期 ホルモン補充にて凍結胚移植をする予定でしたが、
採卵の時もお薬をたくさん使い、また薬づけの毎日が嫌で、
自然周期での移植に変更してもらいました。
820さんは原因不明の不妊とのことで、
ちゃんと毎月 問題なく排卵することができているのではないでしょうか?
それでしたら 自然周期での移植を検討にいれてもいいかもしれません。
ずれてしまっている回答で 回答になってなくてごめんなさい。