※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食+完ミの方への質問です。1日のリズムやおやつの時間、量、離乳食1食分とミルクの量を教えてください。他の方のリズムも知りたいです。

離乳食が3回食+完ミの方に質問です。
食事の1日のリズムを教えていただきたくて投稿させていただきました。
特におやつ(お菓子や補食)をあげている方がいたら何時になにをどれだけあげているかまで教えていただけるとうれしいです。
できれば、離乳食1食分とミルクの量も教えてください。
いろいろリズムを考えているのですが、皆さんはどのようなリズムなのか参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

m@

うちは離乳食をたくさん食べてくれる子だったので、3回食に慣れて来た頃にはミルクは寝る前だけでした☺️

8時12時17時に離乳食、15時頃におやつ。水分は基本麦茶でした!
寝る前20時〜20時半頃にミルク220とかだったかな?と思います!
おやつは月齢別に売られている赤ちゃん用おやつがメインでしたね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ちなみに離乳食はどれくらい食べますか?

    • 1月18日
すー

7時頃 離乳食+ミルク160
12時頃 離乳食+ミルク140
16時半頃 離乳食+ミルク140
20時頃 ミルク240

たまーに15時頃にハイハイン1袋あげる時もあります。

もともと離乳食あまり食べてくれず、だいたい1食100gくらいかな…
さらに食べむらがすごいくて数口で終了のときも💦
その時はミルクを多くしたりしてます!

食べる量が少ないし、ゆっくりペースで離乳食進んでるのでもう1回くらいミルクあげても良いのかなと思いながらこのリズムのままです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    細かく教えていただきありがとうございます。
    うちの子は離乳食をよく食べるので最近食後のミルクをなくしはじめました。
    保育園入園も決まりリズムをどうしていこうか迷っていたので参考にさせていただきます。

    • 1月18日